太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

昨日の続き

2004-12-01 21:26:54 | ワンコ
今にも死にそうな迷い犬の話の続きです。

あの時私は何もできなかったけど、
その後、父が保健所に連絡し、保護してもらったそうです。
保健所に保護・・・というとすぐに処分されてしまうのかと思い勝ちですが
その保健所から連絡があり、無事に飼い主さんが見つかり、おうちにもどったったそうです。
何でも、薬円台から習志野まで迷っていたらしく
目も見えていない状態だったそうです。

これからの犬生、幸せにね

太助の犬生も充実したものにしてあげないと・・・
と思うママ左衛門でした。

今日のお散歩で太助くんはたくさん草を召し上がりました。
そんなにおなかがすいてたんでしょうかねぇ(-_-;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。ほっ! (カーナ)
2004-12-01 22:11:05
良かった。良かった。



私もその場に居たら、

どうしたらいいのか

わからずにそのままに・・・。



お父様はえらい!

保健所も捨てたものじゃないですね。



ママ左衛門さんもホッとされた

ことでしょうね。



飼い主さんもきっと必死で

探していたのでしょう。

でも、薬円台からとは

ちょっと遠出をしたのですね。

犬にも人間のように白内障とかが

あると聞いているので

それなのかも・・・。



これからの一生が平穏無事で

ありますように!
返信する
ですね。 ()
2004-12-02 07:07:10
うちの子供・・

猫を飼いたいとか・・・

ウサギを飼いたいとか・・・・

言う。



飼うと言うことは・・・

責任があるのよと。言う私。





でもでも

生きているんだから・・・

せ~いっぱいエンジョイした

楽しい人生にしたいよね。

誰でも。



今、7時7分

まだ、娘。起きない。あうぅ。
返信する
良かったね~ (すう)
2004-12-03 07:26:27
良かったですね!

飼い主さん一生懸命探していたんでしょうね!薬円台のあたりでは電柱にこの犬見つけたらご連絡くださいなんて貼ってあったのかも。習志野までとは思わないから~

飼い主にとってはわが子より可愛いわんちゃんどんなにかほっとされたことか!



太助君は幸せ者です。

沢山の草を召し上がっただけでなくお家に帰ったらおいしいドックフードを・・



私も太助になりたいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。