太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

富山のお土産

2006-08-19 20:02:33 | ワンコ
パパ左衛門の故郷の富山へ尚鰤に行ってきた。
富山と言えば美味しいものの宝庫で
お魚は天下一品だと思う。

それ以外にもこんなものって知ってる???

ママ左衛門は富山に行くようになって初めて知りました。
で、お土産で沢山もらってきたので
早速調理開始。
皮をむいてたらあくで爪が真っ黒になってしまったけど
美味しいものを食べるためには我慢、我慢。

おっと、まずった!!!
酢が少ないいぞ。
足りない分はリンゴ酢を使ってしまった。
でも、結構おいしい(^_^)v



ずいきの酢の物の完成です。
アントシアニンが血液をきれいにしてくれるそうですぞ。
機会があったら食べてみてね~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。