太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

大分2日目

2011-06-23 15:57:07 | ワンコ
1日目に食いすぎたので、
早起きして走ろうと思ったんだけど、
起きたら雨~~~~~
少々の雨なら走るけど、ザーザー降りなので、無理~~~


薬膳料理を朝からたらふく食ったので
1日目のカロリーは恐らく消費してない。
プラスだ!!
でも、やっぱり食べちゃうのだ。
これが女子会。

さて、出発。
ナビナビで、滝廉太郎の「荒城の月」で有名な岡城址に行き。
雨の中の散策。
晴れてたらよかったんだろうけどね。







それから九州のナイアガラの滝と呼ばれている
滝の見学
前日からの雨でものすごいぞ
大迫力!!
自然の力はすごいのだ




それから一路友人3の自宅のあるS市に。
かねてから訪ねたかった麹屋さんを訪れたのだ。
おおお、古い日本のたたずまい。
ここであの塩麹が作られてたのね。
麹納豆と塩麹と甘酒をお買い上げ~~~~」
ここでちょっとしたハプニングはあったんだけど
それは内緒にしておこう。
だって恥ずかしいんだもん。シーシーシー

麹屋の女将さんがお見送りしてくれまして、
この方、いくつくらいの方かはわからないけど、
お肌すべすべの素敵な方でした


お気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・
おかみさんの後ろにTVカメラが・・・・・
何の番組かって?そりゃ内緒だわ・・・・

S市での夜はまた明日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。