太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

Tensionをあげる

2005-05-18 20:14:40 | ワンコ
か、あげないか・・・・

何のことかと言うと、
テニスのラケットのガットの張る強さのことで、
ママ左衛門はこれまで50ポンドくらいで張っていたのだ。
これはすこ~し強めの張り。

このところ、握力が低下してきている。
前のままのTensionでいいのかな~~~
Sコーチがそのままでいいんじゃないというので
そのまま張ることにした。
来週は新しいガットでがんばるーーー

さて、家の太助どんのできる技といったら
お手、お代わり、down(伏せ)、Stay(待て)、Come(来い)位です。

ちょっとおもしろいのが、ご飯前にお手、お代わりをするのですが、
最後に「頂戴!」と言うと
両手でお手をしますのじゃ。
そして、一言「ワォ~ン」と吠えるのじゃ。

腹が減ってると、この一連の儀式がいい加減になり
何をやってるのかわからなくなるらしい。

そして狂気と化すのであった。
あんまりジラすと涎ですごいことになるよ~。
そう、太助もTension上がってしまうのだった。

明日は仕事だ。
Tensionあげよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。