琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

中海OWS

2022-06-26 23:38:35 | 泳ぐ
日常が戻りつつある今日この頃。

静岡お茶、西湘ワンウェイに引き続き、
中海OWSに参加した。

中海は、全国の海友さんたちに会える貴重な機会なので、
大好きな大会の一つ。

前日は行きつけの店で、大阪のリーダーと高崎のレジェンドと前夜祭。

定宿の朝ご飯は、ビュッフェ形式なので、炭水化物多めで5Kに備える。
ここでとりすぎるから肥るんだよね。
 
会場で、Nohさんとか、番長さんとか、王子とか、
たくさんの懐かしい仲間に
二年ぶりだよね、嬉しいね、会えて良かったよ。

海は雷鳴るかも⁉️なんて言われて、お願い、最後まで泳がせて、と祈りながらスタート。

入ってみると、
そういえば、水温26度って言ってたよね。
いつもなら、クラゲって発想できるのに、
この二年で勘が鈍ってたね。
クラゲ避けのクリームも持ってたのに、ノーガードだよ。

仕方ないので、クラゲの塊に突っ込む。
ゴメンよ、と突き刺す。
中にアンドン?が、紛れているのか、
時々、ピシッと顔とか腕とか。
ビビったからやられないというわけではないので、
ここはできるだけ平常心で淡々と泳ぐ。

最終回のラストの直線、
ゴールに向けて、周回の人を避けてゴール側に寄って泳いでいたときのこと。

いきなり、コツンと当たる。
何と、ガードのボード!
「前をみて下さい。」
いや、前にはゴールがあるよ。
「ゴールしたいんですけど。」
なぜあなたが邪魔をする、というのは心の声。
実は男性スイマーと競っていた。
私がトラブっている間に当然彼は順調に前進しているわけで、
これが女性と競ってたら、私は暴れるよ。

とりあえずゴール。

女子総合優勝をいただきました。

佐賀のTさんにも勝ったのだけれど、
せとうちで借りを返してくれるそうだ。
いや、そう簡単にはね。

とにかく、こんな楽しい日常が、少なくとも今は戻って、良かったよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2022-08-06 20:39:51
100kmスイマーおめでとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。