琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

すさきOWS 1日目

2022-10-23 19:00:27 | 泳ぐ
さて、いよいよ10k。

女子のエントリーは6人。
8位までが入賞、ゴールできれば入賞。

今日の密かな目標は、3時間切り。

すさきのいいところは、こまかいところまで、選手目線なところ。
周回ごとにタイマーを見ることができる。

1.25kの8周回で、制限時間が3時間20分なので、
1周回25分。
3時間を切ろうと、思うと、
一周22分30秒。

一周目は、20分台。
もう少しゆっくりしてもいいかな。

2周目からは、22分台。

これでキープするぞ。

泉南の5k,のあとの3k,で腕が重くなったことを思い出す。
そして、先週の平塚3時間耐久で、最後まで何でもなかったことも思い出す。

きっといけるはず。
駄目になったらそのときに、考えよう。

4ブイから1ブイまでは流れも一定ではなくて、なかなか進まなくてつらいけど、
1ブイから2ブイはヘッドアップそんなにしなくてもまっすぐいけるし、

2ブイから3ブイは気持ちよくサクサク行けるし、
3ブイから4ブイもタイマーを見るのが楽しみで辛くない。

気づいたら最終回。タイマーは、2時間37分。いけるんじゃないか?

よし、ラストスパート!

あとで係の人に聞いたら、最終回で一人抜いたらしい。
とにかく必死で、抜いた相手の性別も識別してなかったから、よくわからなかった。

とにかく、全力を尽くして、2時間58分台でゴール!
念願の3時間切り!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2022-10-24 09:29:42
100kmスイマー第1号おめでとうございます。
私は43.5kmです。残り4年位かかるかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。