浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

自宅でメジロの一人観察会です

2024年02月27日 20時33分07秒 | 野鳥・昆虫・動物園以外の生物
今日も風がとても強かった。(風速10m越え)久しぶりにアーチェリーの練習です
今日は北風でした それも強風注意報が出ていました
フォームを撮ろうと思いカメラを持って行ったのですが、肝心のSDカードを忘れてしまい、撮れませんでした
せっかく三脚を持って行ったのに、相変わらずおっちょこちょいです FB用の写真も撮れずに、程々にして帰りました
自宅に帰りメジロの写真を撮って、今日は一日終わりです
なんとのんびりした一日でしょう 同じような写真ですが、100枚位撮ってピントが合ったのが20枚くらいかな?
チョロチョロしてなかなかピントが合いません
ISO感度を上げて、シャッタースピード上げて、露出を絞って、後は自分の目の視力を信じて撮影です
今日は写真を撮るというより、ピント合わせの練習です。
もう少し露出を絞って被写界深度を深い方がいいかな。



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もメジロの撮影です。 | トップ | 久し振りのアーチェリーの練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿