浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

久し振りのアーチェリーの練習記事です。

2024年02月28日 22時06分19秒 | ドライブ景色
この所、割と安定しているので、スランプになった時のように、フォームを記録してみました
射っている時は、良い感じでした
フォームを写真で見ると、体が後傾しているし、リリースも指に力が入ってる
動画で見ると押手が伸びてクリッカーが切れているようなのでOK
今度十字射形を意識して、射ってみよう
それと、引手で引っ張ってリリースしてないかをチェックしよう
リリースで指が広がっているのが気になります
明日は青空なら、法多山に行こう
 
                  こんなもんかなあーーもう少し顔が起きてると、かっこいいかも

                    スタンスがいい加減な感じがする。土台はしっかり決めないとね


動画で見ると押手がグーーと的方向に延びてクリッカーを切っているので、OKなんだけど、引手の指先がみんな離れているのが、かっこ悪い
今度は個々を意識して練習しましょう

さて、明日はドライブです。早く寝ましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でメジロの一人観察会です | トップ | 法多山にお参りに行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿