浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

今日もメジロの撮影です。

2024年02月26日 09時55分31秒 | 野鳥・昆虫・動物園以外の生物
本日は射場が休みです。せっかく雲一つなく快晴なのに残念
でもちょっと寒いです
あいかわらず結石もまだ尿管に居るのですが、痛くない
何故かなと病院で聞いてもお医者さんも返答に困っていました
昨日は一昨日まではメジロが来るとカメラを持って写していたのですが、昨日から三脚を据えてメジロから見られないように、望遠で撮ってみました
レリーズを付けて遠い所から撮影でした
でも天気が悪て、タイミングが少なく残念  
いつもメジロが止まっている木はキンモクセイ、丁度切り株にミカンを置くと、足場も出来てついばんで行きます。
家の中から、望遠で撮ります 
明日も楽しみです
                   メジロに気づかれないように、ズームレンズですぐ窓側を撮影します。         

 
       窓のすぐ前にキンモクセイがあります。                  窓から30㎝程離れた所にミカンが置いてあります。       

 
           外から見るとこんな感じです。          メジロに気づかれないように。カーテンが前ボケでソフト感が出ました。    

 
          ミカンを食べながらも、前を見たり後ろを見たりで緊張しながらたべています。
          まだ、メジロのマイブームが続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川売の梅花祭りに行ってきた | トップ | 自宅でメジロの一人観察会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿