浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

法多山にお参りに行って来た

2024年02月29日 22時14分37秒 | ドライブ景色
何年振りだろう
尿管結石以来体調があまり宜しくないので、ドライブがてら、静岡県浜松市にある、法多山ある尊永寺に無病息災を念じに行ってきました
最後に行ったのは下の娘の高校入学合格祈願で行ったきりなので、27~8年前だっけかなあ お陰様で、無事入学できました(^^♪
今回のお参りに目的は早く結石がなくなりますようにです 奥さんは家内安全かなぁ それとも、厄除け団子でしょうか 帰りはアチェ友の方から河津桜と菜の花のコラボが綺麗な所と、餃子の美味しい店を教えてもらい、お花見をして、餃子を買って夕食にしました。食べたら本当に上手いです。
尊永寺の門前町ですが、平日で閑散としていました。10時頃着いたのですが、結構シャッターが降りていました

お参り途中にある池に架かっている石橋が無風なのでリフレクションがとても綺麗でした。

お参りは忘れても、厄除け団子は絶対に忘れません。

帰りは、東大山河津桜祭りに行って来ました。河津桜が満開です。大分花弁が散っていたので、来週末は散っているかもしれません。菜の花は大丈夫です。

100%満開です

今までは梅とメジロでしたが、今日は桜とメジロです。

ちょうど、花嫁花婿さんが、写真撮影に来ていました。羨ましい



今日も疲れました走行距離が150Kmでした
9時出発 帰宅17時の日帰り旅行です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのアーチェリーの練... | トップ | ヒレンジャク(緋連雀)が飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿