浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

今日もメジロがやってきた

2024年03月12日 09時53分11秒 | 野鳥・昆虫・動物園以外の生物
昨日も相変わらずメジロの写真を撮ってました
フルサイズの画素なんだけども、いまいち納得できない解像度 部屋の中に三脚を据えて、レリーズを付けて窓際のメジロの撮影です
ピントはちゃんと合っているのに、シャープさが出ません
いろいろ考えた末「あっ」ペアサッシ(2枚重ね)のガラス越しで写してました 
撮る前にガラスを一生懸命に拭いたのに 多分それで、シャープなラインが出ないんだろうな 明日は雨だから、メジロも来ないだろうな
明後日、窓を開けて撮ってみよう、って窓を開けると今度は怯えて来ないかな
撮り終ろうとしたら、いきなり1匹参入してきました
慌てて撮ったので、甘ピンです
ここら辺がガラス越しでは、ピントが限界かなぁ

似たような写真ですが、こっちの方が頭が小さい

いきなり一匹乱入です。
この頃、メジロを追いやって、ヒヨドリがミカンを食べてしまいます。
何かいい方法がないでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデジをフィールドスコー... | トップ | 第59回豊川市民展(写真の部) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿