神社めぐり大好き!心筋梗塞経験者・現役看護師・河合紀行ブログ

自らの心筋梗塞を契機に真島消化器クリニックの食事療法を開始!動脈硬化改善、心筋梗塞・脳梗塞予防のための方法を発信中!

血圧と体重が下がる食事とは?

2016-10-16 | 心筋梗塞・脳梗塞予防
RAP食を開始して間もなく・・血圧と体重が
低下します・・
頸動脈やその他の動脈エコー検査で・・
プラーク減少を確認出来る前に・・
“高血圧が安定”~“血圧が低下”・・・します。

なぜかというと・・RAP食にて・・
プラークを減らしながら・・
自然にやせることも出来るからです・・

RAP食
EPA製剤で食生活を指導しながら・・
血圧が低下した時点で・・
降圧剤を減量・中止の方向で診療いただければ・・
おまけで・・
体重が減り・・
肩こり・頭痛なども消失し・・
患者さん方に大いに感謝され・・
確実に脳梗塞・心筋梗塞・認知症を減らせると思われます。


糖尿病の方であっても・・
血糖管理に特化した食事指導では・・
プラークは改善しません。 RAP食は・・
高血圧・・糖尿病・・肥満・・血管プラーク・・
全てに対応可能な食事療法です・・

私の知る限り・・・
血管病(脳梗塞・心筋梗塞・・他)で入院して
安心して食べられるのは・・・
福井県済生会病院の抗動脈硬化食でしょう・・・
糖尿病や高血圧も治っています。

以上、http://majimaclinic22.webmedipr.jp/kanzenyobou/column2/62.htmlより抜粋

私も痩せましたし、血圧も下がりました。
何より、体が軽くなり、活動的になりました。


問い合わせ先 noriyukinokikou@gmail.com


コメントを投稿