新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

パナソニック チタンマウンテンバイク。

2007-03-29 | MTB
パナソニックのチタンバイクを注文で
組みました。チタンフレームの特性のしなやかさ&しなりは、
ペダリング時の適度な反発力となり
ライダーの力の後押しになってくれます。

フレーム価格¥170000~。
ある程度のパーツで組み立てると40万くらいでしょうか・・。
チタンバイクでしか味わえない乗り心地、
そして一生ものの一台になることは間違いないです。

パナソニックのクロモリロードバイクも
今、注目をされてきています。気になる方は、
↓をチェックしてください。

http://www.panabyc.co.jp/products/pos/index.html






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナン)
2007-03-29 11:45:43
チタンフレームは寿命はないんですか?レースに出れますか?
返信する
ちたん (STUFF KNT)
2007-03-29 14:37:15
チタンフレームは、アルミやクロモリのフレームなどに比べて、
寿命は長いといわれています。(腐食にも強い)
ですが、寿命がないという事ではありません。
乗り方や使い方によっては、ひびが入ったり
折れたりすることはありえると思います。

あるホームページに、書いてあったことなのですが、
「ガンガンレースに出ている人は、アルミで1年、
クロモリは3年しか使えないが、チタンなら
20年は使える」と・・。

20年たつ時には、別のバイクがほしくなりそうですが・・。
耐久性はずば抜けています。

レースに出られるのでしたら、いいバイクでは
ないでしょうか??
返信する
Unknown (ナン)
2007-03-29 17:35:31
そうなんですか・・・知りませんでした(^_^;)

私は通りがかり者なんですが詳しく教えていただき

どうもありがとうございました

カーボンかチタンで迷っていましたがチタンにしたいと思いました。
返信する
Unknown (STUFF KNT)
2007-03-29 20:25:17
また何かありましたら質問してください
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。