新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

夏場に快適な Tシャツ & ポロシャツ。 & 脱水症状回避には、これか!?

2014-07-28 | アパレル

本日2回目の書き込みです。

 

今日一発目のブログに書きましたが、今週末は長岡祭りの関係もありまして

かなり変則的な営業時間となります。

 

今週の木曜日から、日曜日までは、以下の営業時間になりますので、こちらをご覧ください。

 

31日 木曜 ・・・ オープン 16:00 ~ 

( 新車の組み立て、修理のほうが立て込んでいますので、作業に集中させていただきます。 )

 

1日 金曜 ・・・ 11:00 ~ 19:00 まで。

( 長岡祭り前夜祭です。 )

 

2・3日 土日 ・・・ 11:00 ~ 17:00くらいから閉めはじめます。

( 昨年は18時までやっていましたが、花火の席が取れませんでした・・・。 )

 

 

という感じです。

 

長岡祭りが、今年は土日と言うこともありまして、かなりの方が来られるかと思います。

 

みんなで楽しみましょうね~(^O^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、クラフトから人気の速乾ドライTシャツ&ポロシャツが入荷してきました!!

 

 

 

真夏の暑い時でも、サラサラです!!

イベント時や、普段でもバッチリOK。

 

ぜひ夏の暑い日は、このTシャツ&ポロシャツでサラサラドライでいきましょ~!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は、土曜日の練習(MAX35℃ ・・ 165kmライド) で脱水症状になってしまいました。

 

こうなると何にも動きたくなくなってきますね・・・^_^;

最後の峠越えもヘロヘロ状態で、チームメンバーに先に行ってもらいました。

 

 

その後、お店でたまたま 日本・そして新潟を代表するプロトレイルランナーの松永さんがご来店。

脱水症状と言ったら、松永さんのサポートを受けている 「 ショッツ 」 の

「 エレクトロライトショッツ 」 です。

 

世界を転戦している松永さんに 「 エレクトロライトショッツ 」 の話をしている中で

「 あれがないと走れないね。 」 ということを言っていました。

 

ただし・・・これを探している人は多いと思うんですが・・・。

今はどこにもないんです。

新しくモデルチェンジしてくるようで、次回販売未定となっています。

 

 

さてさて・・・困ったぞ・・・。

と思っていましたが、いろいろ調べて行く中で、これが一番良さそうな感じがしました。

 

http://www.meitanhonpo.jp/pow.html

 

メイタン本舗 「 電解質パウダー 」。

 

これね・・・クソがつくほど、まずいんです・・・^_^;

ただし、夏場はこれが神に見えてきそうな感じです。

 

夏の暑い時には、こんな感じの飲み物を取りましょう。

まずいものは、身体にいいんです。 ( たぶん。 )

 

木曜日に入荷してきます。

週末走られる方は、ぜひお供にどうぞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全く話は変わりますが・・・

 

この土日に開催されました 「 矢島カップ Mt鳥海バイシクルクラシック 」 で

土曜のTT 、 日曜のヒルクライムの 総合で、新潟の田崎選手が優勝されました!!

 

http://www.city.yurihonjo.akita.jp/yashima/roadrace/cycle%20hp/top/newindex.html

 

田崎選手は、前日のTTで45秒差の6位に着けていましたが、

日曜のヒルクライムで、YONEXのカーボネックスを使用して45秒差を一気にひっくり返しての優勝!!

 

参加している選手たちは、日本のアマチュアヒルクライマーの中でもトップクラスの選手たちばかり。

ほんとスゴイよ、田崎さん。

ツールの最終ステージよりも熱く感動してしまいました。

 

 

そんなこんなで・・・YONEXのカーボネックス情報を一つ。

明日、火曜日に当店にカーボネックスの試乗車 兼 STAFF KNT バイク? がきます。

 

今週中には何とか組み上げて、このバイクで枝折峠ヒルクライムへ参加しようと思います。

 

カーボネックス、乗ったことのない方はぜひ一度、試乗してみてください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

ではでは、明日はTREKの展示会へ京都に行ってきます。

京都の後は・・・ダッシュで移動し・・・ウィリエール、ラピエールの展示会・・・?行けるかどうか・・・。

 

何とかがんばってみます。

 

速報等いれられたら、いれますね。

ではでは、また明日!!

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電解質パウダー、そのままだと不味いよねぇ (8時なシャチ)
2014-07-28 21:04:17
でもね先日、出先でアク○リ○スに混ぜたら、思いのほかいけました。
コンビニとかで普通に買えるスポーツドリンクって、甘過ぎるので、電解質パウダーの、あの塩気がかなりイイ感じに利いてくれます。
言うなれば、流行の塩スイーツ?
いや、我々の年代なら、西瓜に塩か....?

ま、モノは使いようってことで。

ちょうど欲しいと思ってたとこでした。週末に買いに行きますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。