今日はジャイアントのロードバイクを紹介します。
ジャイアントって聞くと、「安いバイクですよね??」とか、
「質が悪くないですか??」とか、よく聞かれますが、
それは、全然違います。
(ちなみにスタッフのバイクもジャイアントだったりします・・。)
今、この自転車業界を動かしているところは
台湾ですが、その台湾の工場が無ければ、こんな価格で
自転車はつくれません・・。
ジャイアントはスポーツバイクメーカーでは
世界で一番大きな会社です。
イタリアのトップメーカーも、
ジャイアントに頼んでつくってもらっているバイクも
たくさんあるんですよね。
で、で、そんなジャイアントですが、
「GPM」という制度をとっております。
このGPMとは、ジャイアントジャパンに
認められたプロショップでしか扱えない
バイクになっています。
大体、10万円以上のスポーツバイクには
その制度がとられていますね。
(カタログに、GPMって書かれています)
ジャイアントのスポーツバイクは、
他のメーカーと比べると、とにかく安い。
同じパーツがついているのに価格が安いんですよ。
初めての方にオススメですよ。
で、こちらはお客様のご注文バイク、
ジャイアントの「TCR アライアンス Ⅰ」。
ブレーキアーチ以外はシマノの105。
このお客様は、初めにブレーキアーチも
105に換えました。(ブレーキの効きが違うので・・。)
価格は、¥178500(税込み)です。
他のメーカーですと、20万は超えてきますね。
初めてのロードバイクにいかがでしょうか??
ジャイアントって聞くと、「安いバイクですよね??」とか、
「質が悪くないですか??」とか、よく聞かれますが、
それは、全然違います。
(ちなみにスタッフのバイクもジャイアントだったりします・・。)
今、この自転車業界を動かしているところは
台湾ですが、その台湾の工場が無ければ、こんな価格で
自転車はつくれません・・。
ジャイアントはスポーツバイクメーカーでは
世界で一番大きな会社です。
イタリアのトップメーカーも、
ジャイアントに頼んでつくってもらっているバイクも
たくさんあるんですよね。
で、で、そんなジャイアントですが、
「GPM」という制度をとっております。
このGPMとは、ジャイアントジャパンに
認められたプロショップでしか扱えない
バイクになっています。
大体、10万円以上のスポーツバイクには
その制度がとられていますね。
(カタログに、GPMって書かれています)
ジャイアントのスポーツバイクは、
他のメーカーと比べると、とにかく安い。
同じパーツがついているのに価格が安いんですよ。
初めての方にオススメですよ。
で、こちらはお客様のご注文バイク、
ジャイアントの「TCR アライアンス Ⅰ」。
ブレーキアーチ以外はシマノの105。
このお客様は、初めにブレーキアーチも
105に換えました。(ブレーキの効きが違うので・・。)
価格は、¥178500(税込み)です。
他のメーカーですと、20万は超えてきますね。
初めてのロードバイクにいかがでしょうか??