不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

bibim' (ビビム) NAMBA なんなん店 / スンドゥブ チゲ / 韓国料理

2009年03月18日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2009.3.14



(エ)さんが「美味しいスンドゥブ チゲのお店がある」というので行ってきました。 晩ご飯です。


韓国料理 『bibim' (ビビム) NAMBA なんなん店』

「ビビム」とは韓国語で”まぜる”という意味らしいです。韓国では料理をおいしくするヒケツは、まぜること。


野菜や薬味を何種類もまぜることでヘルシーに、より味わい深くなるからですって。


  





↓ディナーお勧め なんなんセット とか、色々あるみたいですが、



↓(ハ)は、スンドゥブ セット ¥1,380 、(エ)さんは、ホルモン スンドゥブ セット ¥1,530 にしました。



↓「めっちゃ お得~!」と思ってたので、2人でこの3皿?にはちょっと拍子抜けしましたが…

↑「何回もおかわりできるから」という(エ)さんの言葉に納得して。。 (安いしね)


↓(エ)さんのおススメ”ホルモン スンドゥブ チゲ”です。


最初にあった卵を素早く割りいれて混ぜます。


辛さが1番から4番くらいまでだったかな(?)選べて、

①辛い
②辛さ控えめ
③ちょい辛
④辛くない(白)

と、あるそうです。

(エ)さんが②番目に辛いのを選んだので、なんか対抗して①番辛いのにしてしまいました(ハ)。


↓(ハ)の、"スンドゥブ チゲ" 1番辛い①です。

↑唐辛子で真っ赤っかです~


↓(エ)さんのは豆腐だけじゃなく、ホルモンが入っています。”ホルモン スンドゥブ チゲ”ですから。

どちらの鍋にもだしをとるためにアサリが入っていました。(ハ)のアサリは(エ)さんに食べてもらいました。


貝嫌いだもんね~


↓"スンドゥブ チゲ" 豆腐のほかに少し野菜も入っていたかな? あまりに辛くて覚えていないです。(笑)

辛ーーーい!! でも美味しーーい!!


↓これがまた(エ)さんおススメの”石釜炊きご飯”



ご飯が美味しいーー!!





ご飯とスンドゥブ チゲ♪ ご飯がすすむ~!!」


↓そしてスンドゥブ の後には、さっぱりおこげ粥



↓残ったおこげにお湯を入れてもらって、全部きれいに頂いちゃいます。

温かくなってきたので、最近では、熱いお湯ではなく冷めたお湯を入れているそうです。

石釜が熱いので、冷めたお湯でもすぐ熱いお湯に早変わりでした


最後に、セットになっているお飲み物の中から


↓(エ)さんははちみつレモンのHOT



↓(ハ)は、柚子茶のHOT にしました。 柚子がたっぷり~♪



美味しかったです~ スンドゥブ 辛かったけど それがまたいいですよね 


ご馳走様でした~


お客様は、若い女の子が多かったです。


(お味は☆4個でもいいのですが、店員さんの対応が☆1.5個くらいなので総合で☆3個になりました。)


そうそう! 韓国料理 『bibim' (ビビム) 心斎橋OPA店』 には チェ・ジウさんも食べに来たらしいですよ



この韓国料理 『bibim' (ビビム) NAMBA なんなん店』 に来たわけじゃあないんだけどね









『bibim' (ビビム) NAMBA なんなん店』

大阪市中央区難波5-1 なんなんタウン12号
TEL 06-4396-2226
11:00~22:00

定休日 不定休(NAMBAなんなんに準ずる)







bibim’ (ビビム) (韓国料理 / 難波、なんば、近鉄難波)★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理! (kai)
2009-03-18 14:05:23
食べたいです~

もちろん①番で♪


次はここにしましょうよ~
返信する
界さまへ ()
2009-03-18 18:28:14
え~
ここでいいんですか?!(笑)
グルメな界さまが行ってらっしゃるお店の方が
いいと思いますよ きっと。
お店のホールの子、対応悪いしね~
せっかくのお味が残念な気分になりますもん。。
返信する
辛く。 (ayayan)
2009-03-19 17:20:12
こんにちは^^
韓国料理であまり辛いのは食べられないお子ちゃまの私ですが、大丈夫かなぁ~。
とっても美味しそうだから食べてみたいのですが♪
お店の方の対応が悪いのは、イヤですよね。。。
せっかく、美味しそうなのに、そういうところが残念ですよね。。。
返信する
ayayanさまへ ()
2009-03-19 22:58:14
辛いのは苦手なんですね~
辛さが4段階で選べるから全然大丈夫ですよ。
お店のホールの男子が
イヤイヤ仕事してるみたいで
一々態度に出るので
せっかく美味しいのに残念でした(-o-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。