不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

新 ビアード ・パパ なんばウォーク店 / シュークリーム

2009年03月19日 | 甘いものとか 頂き物とか
2009.3.14



↓「黄色い看板」と「おじいさん」が目印のシュークリーム専門店『ビアード・パパ』

(エ)さんが大好きなので 買って帰ることにしました。(実は自分も食べたい)


↓久しぶりに、なんばウォーク店に行ってみたら、装いが変わっています。

水色が基調になってお洒落にリニューアルされていました。


『ビアード・パパ』 に、新たな取り組みを加えたシュークリーム専門店 『NEW ビアード・パパ』 になっていました。



↓”パリブレスト” とかいうお洒落なシュークリームもあるし♪



↓”クッキーシュー生地”もあるし♪



↓もともとあった”パイシュー生地”です。

(エ)さんが一緒だったから写真撮れたけれど、これ一人だったら恥ずかしくて撮れません。



↓写真ばっかり撮ってたら、注文の順番が回ってきたので慌てて全種類注文します。



この日は、 韓国料理 『bibim' (ビビム) NAMBA なんなん店』  で、スンドゥブ・チゲ をいっぱい食べた後で、

お腹がはちきれそうな二人だったのに。。

(エ)さんに叱られました。 買い過ぎ~って。



↓”パリブレスト”を割ったところです♪ 美味しいーー!! これ好き~!!

”ストロベリーパリブレスト”は、いりません。普通のカスタードが一番美味しいから。


↓”パイシュー生地”を割ったところです♪ バニラビーンズが美味しそう~♪

(エ)さんはこの定番が大好きです。


↓”クッキーシュー生地”です。 茶色くついているのがクッキーらしい。。

シュークリーム、でかっ!!


↓割ったところです。

天然のバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームに、

作る瞬間に加えた生クリームが混ざって、美味しい甘さ控えめのカスタードクリームになります。


十分、甘いけどね。。。( ´艸`)


結局二人で全部食べたけどね。。。( ´艸`)


ご馳走様でした


*手タレは(エ)さんでした。







『麦の穂』


『新ビアード・パパ なんばウォーク店』

大阪市中央区難波2虹のまち1-9 なんばウォーク
地下鉄 御堂筋線なんば駅
06-6211-6122
10:00 ~ 21:00





ビアードパパ なんばウォーク店 (洋菓子(その他) / 近鉄難波、なんば、JR難波)
★★★★ 3.5


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリブレスト (ユキエダ)
2009-03-19 21:06:18
色んなシュークリームあるんですね~。
美味しそう
パリブレストが一番気になりますぅ
それと、私も普通のカスタードがいいです☆
それにしても(ハ)さん、相変わらずの食べっぷり
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-03-19 23:01:00
やっぱり!?
ユキエダさまもイチゴよりカスタードで
パリブレスタが好きですかぁ(*^_^*)
好みが合いますぅ~('-^*)/
返信する
ああ~ (親父っち)
2009-03-20 01:18:34
甘くて美味しいシュークリーム・・・・
魅惑的ですね~
実家近辺には小洒落た店がありませんのでコンビニの
シュークリームで我慢するか~(笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-03-20 15:08:49
私達もコンビニスイーツよく買います。
ファミ○ーマートで
シュークリームやプリンをよく買います(・ω・)/
返信する
アタシも ()
2009-03-24 06:49:36
ここの定番が一好きです

中のクリームがトロリとおいしいし、外の皮も♪

中のクリームは吸うようにして食べるのがコツ
返信する
界さまへ ()
2009-03-25 19:59:25
いつもありがとうございますo(^▽^)o
私もプレーンも好きです♪
パリブレスタも美味しかったけど(^~^)
皮がかたいのが好きか、やわらかいのが好きか、
ここが分かれるところですよね~(^~^)
私はどっちも好きかも( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。