僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【福寿草】花言葉は「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」

2006年03月04日 | 拝啓高知
【福寿草】花言葉は「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」



うぃーす。お久しぶりの更新ですね。
今日は天気がよかったので久しぶりに出掛けてきました。

場所は高知県長岡郡大豊町にある「福寿草の里」という所です。


【福寿草の里】高知県の大豊町南大王にあります。



花言葉は「幸福」「幸せを招く」だそうです。
うん、今日みたいに天気が良くて綺麗に咲いているこんな花を見ていると、幸せですよねぇ。

「・・・まったりだ。俺、今まったりしてるよ~・・・」

なんて福寿草眺めながらぼけーっとしてきました。


春を告げ幸せを招く黄色い花【福寿草】



さて、明日もどっかブラブラして写真を撮っていこうかな?
・・・撮りにいけるかな?(^_^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント返し (hiiko.)
2006-03-04 23:04:53
綺麗なお花、あたしも綺麗なお花にいつかなりたいなぁ。

黄色いお花、キイロ大好き。

幸せの色だもの。

だから、キイロは大好き。



久々の更新ですね、お忙しいと思うのだが楽しみにしているよ。

体は大事にしておくれー。
返信する
Re:コメント返し (初心者ひろ)
2006-03-05 08:39:29
> hiiko.さん



なれますよ~♪ (。・_・。)

・・・なんて軽々しく言ってちゃだめだけど。。

やっぱり、すぐになれるようなもんじゃなくて、けど日々綺麗になろうとか、輝こうとか考えてたりすれば、その道筋が自ずと導いてくれるんじゃないでしょうか?



今日は愛媛に風任せですか~?

気をつけて楽しんできてね~♪
返信する