僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【故郷探検】「種子に水滴」と「懐かしい通り道」

2006年01月04日 | 小躍発見
【故郷探検】「種子に水滴」



小雨上がりのコンクリートロード。
その路上に白のふさふさした部分を下に向けた、タンポポの種子のようなものを発見。
これ、多分種子ですよね?


【故郷探検】「懐かしい通り道」



こちらは小学校の通学路にあった丸太橋?です。
今もまだ現役のようです。
小学生の頃はこの道を急ぎ足で駆け抜けて見たいテレビやおやつを頬張っていたものです。
あとここはちょっとした買い食い場でもあった・・・かな?
釣りもした。上流で泳いだ。かくれんぼもできた。


ところで・・・
皆さんも買い食いスポットって、ありましたか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rijndael)
2006-01-05 00:18:45
少々、遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

先日、帰省先から帰ってきまして、今日が仕事始めでした。初日くらいは昼で帰りたいものです。小学生がうらやましい・・・。

年末年始も、休まず更新されてたんですね!

すばらしい!私は、帰省中サボってしまいました。

数々の雪の写真。どれもその場の空気感のようなものが伝わってきます。

特に、雪をかぶった遊具の写真は新鮮でした。

私も撮ってみたいもののひとつです。

今年もよろしくお願いします。











返信する
あけおめです^^ (初心者ひろ)
2006-01-05 07:14:32
> rijndaelさん



今年もよろしくお願いします。^^

仕事初日、僕もなんかダルかったです^^;

休まず更新!と言われれば聞こえはいいのですが、

・・・する事がなかったんです、ブログしか。。^^;

さ、さびしぃーー!でも好きでやってます。。

しかし今年は寒さの記録更新が続々らしいですね。

綺麗な雪は好きですが、事故など気をつけたいものです。
返信する