僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

「すいません」そう言う前に「吸いません」

2005年05月19日 | 小躍発見
これからはこんな合言葉「ノーポイ」!



「ノーポイ」

なんだかいい響きで聞こえませんか?

「ノーポイ」

なんだかちょっと言ってみたくなりませんか?

「ノーポイ」

簡潔でいて的確なこの言葉。

「ノーポイ」


合言葉にもなりそうです。
この看板の古さから推測するに、けっこう昔から・・・多分昭和時代からはここに刺さってたと思うんですが、そんな頃からこんな田舎にこんなセンスの言葉を言えるる人がいたんだなぁ、、って関心してしまいました。

「ノーポイ」

なんかキャラクターも作ろうと思えば作れそうですが・・・

ポイ捨て禁止マスコット「ノーポイ」君。

ポイ捨てされたタバコを健気に拾い集めるノーポイ君。
恥ずかしながらポイ捨てをやめるサラリーマン。
子供たちや主婦なんかに囲まれて幸せそうなノーポイ君。

「ノーポイ」


まだまだ田舎も捨てたもんじゃない・・・なんて思う、hiroなのでしたぁ~。
(今日のわ●こ風)


追記:看板の左に消えてる文字、気になります。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2005-05-19 14:17:35
大分 奇麗な所 沢山有るよ
返信する
オオイタ?ダイブ? (hiro)
2005-05-21 11:25:31
大分県なら、、



まだ行ったこと無いですねぇ。。

最近は高知すら出ていない気が・・・。
返信する