ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

また、tryしたらいいんだよね~

2017-02-20 13:37:33 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

画像は、三年前の画像で、今日の話と全然関係ないんだけどね、、、、(笑)

 

 

昨日、金沢の駅前のホテルで、『一声会』の横笛の発表会が行われたよ

まさちゃんも横笛を習うようになって、今年で七年目・・・

二月と七月に発表会があって、最初はほんとバクバク心臓の高鳴りが分かるぐらいに緊張してしまって、まともに音さえ出ない時期もあったけど

だんだん、舞台の数を重ねて来たら、少しずつ練習してるように吹けるようになってきていた、、、

 

 

でもね、昨日、出番の前、ほとんど緊張していなかったのに、

あぁ、、、、それなのに、、、、

舞台に出て、吹き始めたら、いつもの音が全然出なくて、、、、

吹き終わるのに、必死だったよ

 

 

 

 

 

 

だんだん、舞台にも慣れて、少しずつ吹けるようにもなって来たかな~って思ってたから、終わって、なんでやねん、、、?って心の中で思いながら、まさちゃんは、今回の出来にちょっとガックリ

 

 

発表が終わって、美味しい料理を頂きながらの懇親会は、楽しかった

金沢ては、芸能や文化がとても大事にされていて、伝統的な芸ごとの一つであるまさちゃん達の横笛も、金沢市や石川県のレベルで期待され応援されてるみたいだよ

また、精進あるのみ・・・だ

 

 

 

 

 

夜、先に帰っていたパパさんが、

「今日は、どうやった?」って聞いてくれて

「今日は、また少し緊張してダメやったわ~また一からやり直しや」って言ったら

ちょっと残念そうに、「そうか、、、、」って、つぶやいてくれていた

朝、自分の用事で先に出かけるときに

「今日は、頑張ってこいや~」って言ってくれてからね

 

 

       

 

 

 

夜寝る前、日記を書く時に、ちらっとネットで格言を見ていたら

こんな言葉が、目についた

 

 

God  doesn't  require  us  to  succeeed,  he  only  require  that  try.

(神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけですよ・・・マザーテレサの言葉)

 

この言葉を読んだとき、

「あぁ、そうか、、、またチャレンジしたらいいやな~」って思えて、

心にストンと腑におちたような気がして

また、楽しみながらがんばろう!って思えたよ

 

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~




         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿