ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

やっぱりふるさとが一番・・・

2018-10-16 11:50:54 | Weblog

              

 

 

 

ようこそガンバ

ご近所さんにご不幸があった・・・やっぱり寂しいね、、、

いつも、そんなにお付き合いのあった方でもないけれど、ご家族を一生懸命守って来られたんだよな~って思うと、もう少しお元気な日々を神様が与えて下さっていたらな・・・残念に思う

 

こないだ、いつものコースを走っていて、帰りの道近くまでやって来たとき、集合住宅の駐車場に女の人が腰を下ろしていた

ゴミ袋を両手に持っておられたから、最初は草抜きでもしておられるのかな?って思ったけど、どうも様子がおかしかったから、まさちゃんは、走るのを止めて、近づいて行った

 

近づいてみると、女の人の手が震えていて

「どうしたんですか?こけたんですか?」って言ったら、不安そうな顔で頷かれた

どうも足も、具合がよくないみたいだし、まさちゃん一人じゃ抱えきれないな~って思って困っていると、一人のおばさんが、まさちゃん達に気付いてくれて、おじさんを呼んで来てくれたよ

 

おじさんは、様子を聞いて

「よっしゃ!ワシが、おんぶしてあげるから・・・」って、背中を向けたけど、

どう見ても、この華奢なおじさんの背中でおんぶするのも心配で、

「おじさん、ダメダメ!おじさんもつぶれたら、えらいことや~」ってまさちゃんが言ったら、女の人も、うんうんと頷いてた

結局、おじさんとまさちゃんで、両腕を抱えて、何とか女の人のお家まで、送り届けたけど、女の人は一人暮らしみたいで、送り届けた後も、何となく心配だったよ

一人暮らしって、大変だなぁ、、、って思った

 

人生には、嬉しいこともいっぱいあるけど、何となく悲しい日もあるよね~

 

 

 

 

 

十月もはや、半ば~

急に、秋らしくなって、今が一番いい季節かもしれないね

お母さんと一緒にご飯を食べるとき、いろんな話をするようにしている・・・

昨日も、まさちゃんが知っている範囲で、お母さんの娘のころの話や、結婚してこちらに来たころのことを話してた

お母さんは、大阪で育って、お父さんがいる石川に来て、昔は都会の御嬢さんが、田舎の小さな街にやって来て、結構苦労もあったらしい

自然が好きなお母さんは、「石川がいいわ~」って言う時にあるけど、

昨日は、まさちゃんが

「今度、生まれ変わるとしたら、大阪と石川とどっちがいい?」って聞いてみると

「大阪がいいわ~」なんて、答えてくれたよ

そうだね、やっぱり、自分が生まれ育ったところが、一番かもしれない

 

 

まさちゃんも、石川が好きだけど、やっぱりふるさとが一番いいよ

こないだも、テレビで外国人観光客に人気の場所を京都でランクインしていて

まさちゃんのふるさとの天の橋立が、10位に入ってて嬉しかった

 

 

     

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう



      

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2018-10-18 00:07:19
まさちゃんさん、良いことをされましたね
女の方、お怪我してないといいですね
レオママも、困っている方がいたら
助けてあげれるような人でありたいと思いました
が・・・・その前に、もっと美智子さんと
お話してあげんといけんなと反省しました。
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2018-10-19 06:23:12
reomama,おはよう~
こないだは、散歩の途中だったので、ちょっとびっくりしましたよ
ほんとは、もうちょっと何かして差し上げたかったけど、ご近所の方にお任せしました
怪我はされていないけど、体がご不自由そうで、お別れした後も心配でした
お母さんは、認知症の度合いも進んでいるので、なるべく、引き出せる思い出を引き出してあげようと思っています
美智子さんって、お若いころ、どんな風に過ごしてらしたんでしょうね~
reomama、今日も一日スマイルでね~
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
可愛い蘭ちゃんによろしくね
返信する

コメントを投稿