ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

京都発~

2008-06-07 07:43:40 | Weblog

   

 

あれ、?まさちゃん、月曜まで休むんやなかったん?

娘の下宿来た時は、いつも決まって、清水あたりを散歩するんだけどね、あんまりお天気いいもんだから、こりゃ、日焼けするかな~なんて、思いながらパソコン開けて結局、更新してるんよ~

今日は、京都も、えぇ天気やわ!

昨日はスムーズに車で着けたし、だんだん京都まで走るのにも慣れてきて、娘の下宿に着いて一服したら、二人でにでも、行くか!って話になり、土日より、金曜がお得やからって、即、河原町へと出発した。。。

 

「あれ?お母さん、前は着いたら疲れたって言っとったのに、なんでそんなに元気なん?」って、笑われたから、まさちゃん、

「そりゃ、あなた、毎日鍛えてますがな~」なんて、また調子のいいこと言ってたよ

 

                          

京都はバスもすぐに来て、便利な街やね 田舎じゃ、そうはいかん。。。

河原町に着くと、大勢の人が、行ったり来たりしてて、町全体に活気があるね

京都が好かれる理由ってね、活気もあるし、伝統も生活の中できちんと守られているって、ところなんじゃないかな、、、こんな京都の町がまさちゃんは大好きや

 

カラオケ店に行ったら、娘は「早く歌わなきゃ、時間がもったいないわ~」なんて、言いながら、早速、曲入れて歌いだした

「お母さん、いっつも同じ歌ばっかり、歌わんときや~聞くのも、飽きてしまうわ」って、最初に言われたからね、まさちゃん、なるべく、いろいろと曲選んだけど、結局ワンパターン曲、ひとまわりしてきたよ

「ファーストラブ」「つぼみ」「あいよりあおく」「時代」「桜」「さくら色」「宮津節」「津軽海峡冬景色」「舟歌」「北の宿から」「小春おばさん」。。。なんだか、古い歌ばっかりやね~娘に新しい歌を習得しなくちゃ!って言われるけど、なかなか覚えられへんわ

 

                            

二時間半もあっという間にすぎて、久し振りに歌ったら、気持ちよかったよ

店出て、少し歩いてたら娘が「お母さん、プリクラ撮ろう!」って言い出して、また、そんなお店に入って、二人でプリクラ撮ってきたよ

今のプリクラって、すごいなぁ~実物より、ほんときれいに撮れるんよ!

たった四百円なのに。。。おばさんは感心してしまったわ~

プリクラ撮って、帰るころには、もう十一時になってたけど、街は昼間かと思うくらいの人で賑わってるよ、花金だから特にそうかな、、、

鴨川のほとりには、こんな時間も、間隔あけて、カップルが座ってたわ

娘いわく、『かもっプル』って、言うらしい。。。

可愛い娘とカラオケタイムで、またまた元気バッチリ!充電したきたからね

上にアップしたゼラニゥムはね、まさちゃんの家の前の写真だけど、まさちゃんがお嫁に来て、間もない頃、実家の父が一鉢、実家から持って来てくれた思い出の花なんよ

毎日、お米のとぎ汁あげてたら、こんなに大きくなって、ひとつの花もすっごく大きくて道を通り過ぎてく人が、立ち止まって見てくれてるの

 

 

せっかく京都に来たんだし、日焼け止めぬってまた、散歩してきま~す

じゃ、今日もみんなお元気でね~

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼラニューム、すっごい。 (ほっくんパパ)
2008-06-07 07:55:30
見事ですね、ゼラニューム。
花色も優しくて、まさちゃんみたい。(ヨイショっと)

カラオケはストレス解消にいいですよね。
いいんですワンパターンでも。
レパートリー、僕より広いですよ。フンっだ。
返信する
ごぶさたしちゃいました (紫游)
2008-06-07 09:07:36
おぉ、まさちゃん、またまた京都なんですね。
私が大阪にいる間に会いたかったなぁ。
残念!
今日はどこもいいお天気みたいだし
おでかけ日和ですね。
私も今からお出かけしてきま~す!
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-06-07 09:31:26
見事やろう!?
優しくて、まさちゃんみたいだって??
ヨイショしても、なんにも、出てこないよ~

でも、今年、特に花の数も多くて、きれいに咲いてるわ
この花をお母さんが見て
「お父さんが、守ってくれてるんやで」って言ってたよ

たまにカラオケ行かないとね、またNHKののど自慢に出なくちゃいけないもんね(諦めきれない、まさちゃんです)

ほっくんパパ、今日はどうもありがとさん
返信する
紫游ちゃん、久し振り! (まさちゃん)
2008-06-07 09:36:21
知らない間に、紫游ちゃん、東京に行ってるんだね~
ガーナに行っちゃうんだね

人生、どんどん、自分のしたいこと出来るうちに頑張って羽ばたいて頂戴ね

まさちゃんも、遠くから応援してるわ

また、あっちに行ったら、できたら様子、ブログで紹介してくださいな。。。

紫游ちゃんの夢にのっかって、まさちゃんも、気持ちだけでもガーナに行ってみたいです

紫游ちゃんの声、聞けてうれしかったよ、ありがとう
返信する
京都 (らっこ)
2008-06-07 10:20:45
に行ってるんだね~
まさちゃん、毎回パワーあるね~

おぉ~
娘ちゃんと河原町でカラオケ?
いいなぁ~
「あいよりあおく」って、最近の歌かな?
初めて聞いたよ~

初夏の京都の写真いっぱい
撮ってきてね~~
返信する
絶句! (pukupuku)
2008-06-07 10:45:49
凄いですね、このゼラニューム!
思わず見入ってしまいました 【

まさちゃんのパワーは、こんな感じだと納得。
あ~~~あやかりたくござ候

 元気補充には欠かせませんね。
車の中で、ひとりコンサート

日々の努力が、カラオケで花咲くのです 
返信する
Unknown (みるきー)
2008-06-07 10:58:15
憧れの京都にいるんですね~。
羨ましいぞ!

カラオケで、発散してきたんですね。
娘といくと、気も使わないし、
歌いまくりで、楽しいですよね!
京都の街も行きたいけど、
まさちゃんと、カラオケに行きたいわぁ。

写真楽しみにしてるね!
返信する
見事だね (KA-SAN)
2008-06-07 11:29:46
赤、いやピンク?色のゼラニューム。
そりゃ~立ち止ってみたくもなりますよ。
京都はいいよね。名古屋からも近いし。けど、いつでも行けると思っているせいか、なかなか行く機会がないんだよね。
京都では、清水寺、金閣寺と有名なところもいいけれど、なぜか、あだしのの念仏寺がすごく印象に残っています。
娘さんと楽しい夜を過ごしましたね。
また、報告お願いします。

返信する
Unknown (NATURAL)
2008-06-07 19:17:29
まさちゃん 京都にいるんだね
普段の行いが良いからお天気に恵まれてよかったね
京都楽しんで帰ってくださいね
返信する
らっこちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-06-07 23:04:35
そうなんだよ、京都に来てます~

ほんとは、京都まわりで、母を迎えに行く予定にしてたんだけど、母が用事出来て、連れてこれなくなり、結局、京都どまりで、また、帰ります。。。

『あいよりあおく』ごめん、漢字変換出来なかったけど、コブクロの歌だよ~

一人で、行ってないから、なかなか写真撮れなくて今日はルノワール観に行ってきたよ

らっこちゃん、今日は来てくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿