ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

優しさにアリガトウ・・・

2012-06-13 22:21:29 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

二人のばあちゃんのお世話も、ちょっと自分なりにペースをつかめて来たよ

 

昨日は、お母ちゃんを美川の温泉まで連れて行き、

行くまで、自分が運転しながら、あくびしてたのに、帰りは、何となく体が、かる~くなって?何だか、シャキ~ンとした感じやった

よく温泉の効用に、「疲労回復」って書いてあるけど、あれって、ほんとだな、、、って思った

 

 

 

 

 

今日はお母さんが、週一回のディの日だったから、こないだ、連れてってあげようと思って行ったけど、駐車場もいっぱいで入れなかった『片山津温泉街湯』に連れてってあげたよ

片山津温泉 街湯 - 観光情報 - 片山津温泉観光協会公式サイト|白山が麗しい湖のまち|石川県加賀市

四月にオープンして、ここからの眺めもいいから、結構お客さんは、いっぱい来てるらしい

 

 

 

 

 

 

お風呂の窓から、こんな感じに、「柴山潟」が見渡せる・・・

今日は、女湯が、この景色がを見える方のお風呂だったから、思い切って、なるべく人の少ない時間帯にって、お昼前をめざして、連れてってあげたら

予想通り、そんなに人は混んでなくて、足の不自由なお母ちゃんをのんびりお風呂に入れてあげることが出来たよ

 

 

 

 

 

 

温泉につかりながら、大きな窓の外を眺めて、満足そうに

「なんとも言えんなぁ・・・」って、お母ちゃん、つぶやいてたわ~

 

 

 

 

 

こうやって、あっちこっちの温泉に足の不自由な母を連れて歩いているとね

ほんとに、世の中の人の優しさが、身にしみて、有難いな、、、、って感じられるよ

昨日も、ここの脱衣場に車いすに乗せて入って行ったら、

「そこに車いすを置いたら、一番邪魔にならないよ~」って教えてくれたオバアチャンが居てくれたり

お母ちゃんを湯船につからせて、上がって来たら

洗い場の横の席に居た女の人が

「ここのお湯は熱いから、少し冷たいお湯をかけてあげた方がいいですよ」って、教えてくれたよ~

優しい人が、たくさん、居てくれて、有難いなぁ・・・

 

 

でもね、ここの温泉じゃないけど、こないだ、ちがう温泉で、お風呂から上がって、服を着ようとして脱衣場に行ったら、長椅子の場所が空いてなかった

若い女の人が、自分の籠を椅子の上に置いてたから、それを見たおばさんが、

「ちょっと、そこ、どいてあげなさいよ~」って、困って立ってるまさちゃん達を見て、そう言ってくれたら

女の人は、籠をどかしてくれたけど、何だか、とっても不機嫌そう、、、、

まさちゃんは、ずっと、その若い女の人の顔が気になってたよ

 

 

自分もいつか年をとる・・・

そして、自分も、いつ、どんなことで、体が不自由になるかもしれないんだよね~

まさちゃんは、お母ちゃんを連れて歩きながら、自分で出来ることなら、出来るだけ、人に優しさを届けられる人で、いよう!って思ったよ

 

 

 

 

 

あっちこっちの温泉に連れてってあげてたら、昨日、お母ちゃんの顔見たら、なんか、ツヤツヤしてるいたい

「お母ちゃん、なんか、顔キレイになったみたいやで~

まさちゃんがそう言ったら、お母ちゃん、嬉しそうにしてたわ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

           

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2012-06-14 20:15:52
さすが温泉地ですね
良い施設がたくさんあって 羨ましいです
お母さんもお母ちゃんも ピカピカツルツルに
なるでしょう

そうね そして 人の優しさを素直に受け取れる
可愛いばあちゃんに なりましょうね
お互いに
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2012-06-14 21:09:08
ママ、こんばんは

自分でも、こうやって、ブログにアップしながら、やっぱ、温泉地だなぁ・・・って改めて感じてるよ~

お母さんは、お風呂は苦手だけど、お母ちゃんは、お風呂大好き人間

気が付いたら、まさちゃんより、お母ちゃんの顔、ピカツルしてるみたいだよ

うん、可愛い優しいオバアチャンになりたいね
でも、まさちゃんの場合、どうも体がでっかいからさ、多分、「でっかいおばあちゃん」って言われそうな気がするよ

シナモンママ、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとうね~

返信する

コメントを投稿