ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お義母さん、おめでとう!

2019-11-28 14:05:26 | Weblog

              

 

 

 

ようこそガンバ

昨日は、お義母さんの89歳のお誕生日だったよ

お義母さんに、「89歳まで元気で来れてよかったね~おめでとう!!」って言ってあげたら

「自分でも、こんな年まで長生き出来るって思ってなかった・・・」って言ってた ずっとしんどい・・・っ言ってた時期が長かったしね、、、

隣の長男クン一家も子ども達を連れて来てくれて、可愛いひ孫ちゃん達も、

「おめでとう!!」って言ってくれて

「お義母さん、可愛いひ孫が隣に居てくれて、よかったね~」って言ったら

「あの子らが、元気で朗らかにしてると、おってくれてよかったって思うわ」と言って嬉しそうな顔をしていた

 

 

 

    

 

 

弟夫婦が、プレゼントを持って来てくれて、明くる日

「お義母さん、優しい息子が居てくれて、よかったな~OOちゃん(お嫁さん)も優しいし・・・」って言ったら、

お義母さんは、まさちゃんを見て

「あんたも優しい~」って言ってくれた

「お義母さんって、そういうところがすごいな・・・」って、お義母さんを褒めてあげたら

「だって、ほんとやもん」って、付け加えてくれたよ

 

 

まさちゃんがお嫁に来たころ、お義母さんは、とってもしっかりしていて、まさちゃんは、そのころ、あんまり褒めてもらった覚えはない

その分、そばに居たお父さんが、いつも、まさちゃんの小さな仕事でも褒めてくれていた

だから、そんなお父さんが大好きだったけど、65歳の若さで天国へいっちゃって、、、

それから、まさちゃんは、ちょっと大変だった

いろ~んなことがあったけど、「終わり良ければ全てよし」って今は思ってる

今では、お義母さんのことが、愛おしい

 

 

    

 

 

昨日、お義母さんの誕生日に、ブログで知り合った『みみさん』から、プレゼントが届いたよ

まさちゃんに、可愛い毛糸の帽子といっしょに、お義母さんにも、ステキな帽子を編んでくれて

お義母さん、被ってみたら、お気に入りで部屋に戻っても、被っていたわ~

みみ母さん、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 

 

 

明日は、まさちゃんの大好きだったお母ちゃんの誕生日

病気と闘いながら、グチ一つ言わずにまさちゃんや家族と過ごしてくれた日々が、いろんな事を教えてくれた

石川へ来てくれたとき、まさちゃんがお義母さんのお世話をする様子を見て

「あんたも大変やろうけど、お義母さんのこと、あんばいよう見てあげてな・・・」って言われて、ずっとこの言葉を支えにして頑張って来たような気がするよ

 

 

昨日は、お義母さんのお誕生日の夜、ふと

「自分も、ここまでよく頑張って来たよな~」って、自分自身にごくろうさんって言ってあげた

そのうち、まさちゃんもお義母さんの立場になっちゃうんだろうな、、、

また、今日から、ぼちぼち頑張るよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿