ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

忘れてはいけない日・・・

2014-03-11 00:36:54 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

いやぁ~昨日は、ほんまに寒かった

ここしばらく忘れてた冬の寒さに逆戻りした感じで、歩いていても冷たい風が体に沁みて来た

そんな寒い中でも時折、お日様が顔を覗かせて、まさちゃん、ふと庭を見たら、ピンクの梅の花が咲いててビックリ・・・

庭に出て、写真撮りながら、

「こんなに可愛く咲いてるのに、気が付かなくてごめんな」って、言いながらシャッターきってたよ

 

 

 

 

 

今日は、東北大震災のあの日から三年、、、、

ここのところ、テレビでも復興の様子や問題がテレビでもよく報道されていて

改めて、被災された方々のことを思った

 

 

 

 

 

この一年、自分は、何か出来たかな~って考えてみたけど、

たいして、何も出来てなかったな、、、って、思ったら少し恥ずかしくなった・・・

 

 

テレビで、進まない復興の様子が報道されて、今から街づくりをして、それから家を建てて、それも、何年後に建つかが、見通しがつかない状況って、どんな気持ちだろうと、自分に置き換えてみたよ

 

 

 

 

 

これからも、自分には、たいした事も出来ないだろうけど、

被災された方々のことを忘れないで、自分に出来ることを、何かしていこう~って思う

 

 

 

 

 

 

ソチパラリンピックで、アルペンスキーのスーパー大回転座位の狩野さんと、森井さん、揃って金、銀メダルって、すごいな~

みなさんの顔が、すごく輝いてた

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います (クロ-バ-)
2014-03-12 06:53:44
おはようです

まさちゃん 梅の花いいな私の実家の近くに梅林がありましてよくご飯と観光に行きましたよ、でも花粉症の私には周りの杉が怖く近寄れなかったわ
3年たったのですね、私も自分にできることを少しずつできればと感じています

が融けたら私も会いに行きたいと思います
が宜しかしら
後永遠のダイエットますよ体系は変わらないけどね
返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2014-03-12 13:51:40
クローバーちゃん、ご実家の近くに梅林があったの?
観光に行くくらいの梅林だから、立派なところなんだろうね~
そうか、クローバーちゃん、花粉症なのか、、、
可愛そうになぁ・・・

震災の後、自分自身の心の中でも、風化して来てるな~って、昨日の三年目の日を迎えて思いました
自分に今出来ることってなんだろうって考えています

永遠のダイエット、まさちゃんも同じくデスよ
クローバーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿