ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

おチビさんにパワ~もらって、、、

2020-11-18 11:34:31 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

昨日、少し普段使わない部屋の片付けをしていたら、初めての孫のAちゃんの赤ちゃんの時の可愛い写真が入れてある写真立てが出て来て

「可愛かったな・・・」って懐かしく思うと同時に、今小学四年生になって、頑張ってるAちゃんのことを思い浮かべて

バババァちゃんも、まだまだ頑張らなきゃ~って、なんか元気をもらったような気がした

Aちゃんの下に生まれたのも、その次の孫も男の子で、こないだ娘に産まれた二番目も男の子、うちの孫は全員男の子で、ちょっと女の子の孫も欲しいんだけど、こればかりはね、、、

まぁ、みんなが集まると賑やかなで逞しくて、そばで見ていても楽しいわ~

 

 

    

 

 

夕べ、この一年を振り返ってた

まず、コロナ禍で、いろんな予定がキャンセルになって、生活様式もがらりと変わってしまって

そんな中で、無事に新しい生命を授かったことは、有り難かったし、まだコロナ禍は続くけど、何とか皆が今のところ無事で居てくれることに感謝した

お母さんも、ほんとに今年は、いろんなことがあり過ぎるほど、いろんなことがあって、、、まさちゃんも、その対応に追われる毎日だった

予定より、少し早く施設でお世話になってもらってるけど、ふと、

「お母さん、幸せで居てくれてるかな~」って、思うことがある

今まで、自分なりにお母さんのこと一生懸命やって来たつもりだし、今出来ることをやってあげようって、心に決めた・・・

 

    

 

 

昨日の夜は、笛のお稽古で、また楽しく笑いながら、みんなでお稽古してた

まさちゃんが大笑いして、「あぁ、お腹痛い、、、腹筋が、、、」って言ったら

一緒に笑ってた先生が「この時期にこんなに笑えるって幸せなことだね~」って仰った

まさちゃんも、そう思ったよ

しばらく笛を吹かなかったら、音色が全然いい音じゃなかったけど、少しずつ時間見つけて練習するようにしたら、ちょっとずつ音色が戻って来た

何でも、どんなことでも、コツコツ手をかけたらかけただけ、頑張ったら頑張った分だけ、ちょっとずつ変わって来てくれるんだろうね~

よっしゃ少しずつ、ガンバや

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気だして、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿