ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

朝から温泉?

2013-03-21 11:07:28 | Weblog
おはようガンバ!
付き添い三日目、まさちゃんは先生に別室に呼ばれた
ずっと前から心の準備はしてたけど、ちょっとだけ涙がこぼれた
先生が心配されたように、夜中に少しバタバタしたよ
朝に、なって少し落ち着いたから、まさちゃんはお兄ちゃんに頼んで近くの温泉に入りに来た

この『久美浜温泉湯元館』源泉掛け流しで、新しくはないけどけっこう流行ってるんよ
脱衣所に入ると、常連さんのおばちゃんがいた
鮮やかな小豆色のマニュキアが目立っていたから
おはようございますと挨拶してから
「マニュキア、おしゃれですね~」って、まさちゃん言ったら
「私、頭、おかしかったんよ、、でも、マニュキアしたら、なんか脳にいいみたいでね。最初は、お父さんに遠慮して透明の塗ってて、ピンクになり、だんだん色が濃くなって、こんなんもいいなって思えて来てこんな派手な色になったの~
てもね、爪磨いたり、指を刺激したりしてたら、元気になって働けるようになったんだよ
おしゃれして楽しまなくっちゃね!せっかく生きてるんだものね~」なんて話をしてくれた
ずつと、何をする気にもなれず、一度倒れられて、今お元気になられたらしい

まさちゃんが、温泉につかっていたら、常連さんの分と一緒に、まさちゃんにまでジュースを差し入れてくれたわ
なんだか、ほのぼのしたし、お母ちゃんの事は、確かに寂しいけれど、明るくいかなくちゃ!って思えたひとときだった

だつてね、まさちゃん、お母ちゃん第二号で、また頑張らなくっちゃネ、、、

温泉に入ったら、少し疲れもとれたし、よかった
今日も一日笑顔でガンバだよ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dove-2)
2013-03-22 18:44:24
御母さんの手にいっぱい触れて、いっぱい話しかけてあげてください。

まさちゃんも身体に気を付けてね。
返信する

コメントを投稿