ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

あじゃまぁ~その二

2011-09-29 12:27:21 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今朝はね、パパさん、出張で一人だったし、久し振りにカメラ散歩でも出かけるか、、、って

ちょっと、早めにお母さんの食事の用意して、

「散歩行ってきま~す!」って出かけたんよ

少し行ったら、ご近所のお上品なおばあ様に出会って、朝のご挨拶

今日は、朝の空気が気持ちよくて、歩いてても、ほんと、すがすがしい~~

 

いつも帰りに寄る神社を今日はカメラ持ってるし、前から入ろうと思って

そこで、お天気いいから、青空バックに、一枚撮るかな、、、、って、カメラを出して

「よっしゃ~、これいいな」と、アングル決めて

いざ、撮ろうとしたらね、あれ?シャッターが下りへんやんか、、、、

「なんやて~?」って、まさちゃん、一人ごと

あじゃまぁ~、また電池切れやんか、、、、

ガックリしながら、また仕方なく家に引き返したよ

 

そしたらね、さっき、ご挨拶した、お上品なおばあ様、まだ家の外で、プランターのお世話してらして

さっき、散歩に行ったばかりのまさちゃんが、引き返して来たから、ちょっとあれ?って感じで見てらしたわ

まさちゃん、にこにこ笑いながら、

「忘れ物したんですよ~」って、言ったらね

そしたら、おばあ様、

「あらま!あなたでも、忘れものなさるの!?」って、腕あげて、ガッツポーズ

「じゃ、私が忘れても、仕方ないわようね~」って、すんごく嬉しそうにおっしゃたよ

まさちゃん、そのまま、にこにこしながら家に帰ってね

もうカメラは持たすに、また、いつものジョギングのフリしに出かけたわ~

 

朝から、お年寄りに、ちょっと嬉しい気持ちにさせてあげれたね

まったく、いつもドジ踏んでるまさちゃんだよ・・・

 

 

さ~ぁ!今日は、気持ちのいい秋晴れの一日だよ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

コメントのお返事、また夜にでも、、、、書いてくれて、ありがとう

 

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくまざる気遣い・・ (KEN-SAN)
2011-09-29 22:36:05
さすがまさちゃんですね。何かわすれても
ただでは忘れないって。喜んでもらえてよかったですね。僕も食材屋さん、夕方行くからペット散歩の方と随分顔見知りになりましたよ。
最高気温27度でも空気が乾いてて、朝~昼でも歩き易いですよね。歩くようにしています。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN=SANさんへお返事 )
2011-09-30 06:58:46
おはよう~KEN-SAN

タイトル、ちょっと大げさ過ぎですよ
すぐに引き返して来たとき、バツが悪くて、ほんとニヤニヤしてました

今日はあいにく、一日雨です
ちょっと肌寒い朝ですが、今日も一日笑顔でガンバ!
頑張っていきましょう
来てくれて、どうもありがとう
返信する

コメントを投稿