ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

出会えてよかった~

2010-07-07 04:17:43 | Weblog





おはようガンバ

最近ちょくちょくコメントをくれるようになった可愛い菜の花ちゃん

「まさちゃんは、この時期好きですか~」って書いてくれてた

梅雨の雨が毎日続くといやになるけど、この時期にしか出会えないこんな田んぼの鮮やかな緑色が、まさちゃんは好きだよ

昨日もお母さんとドライブしてて、二人で「きれいな緑だね~」って車の窓から見てた

それに、この時期にしか咲かないアジサイの花

そして、いろんな花々・・・

四季がある日本って、ほんとにいいよなぁ、、、~









昨日ね、買い物の帰りに、しの笛を教えて下さってる先生にばったりお会いしたんよ

先生に、発表会のお礼を言ったら、ナ○ちゃんと吹いた笛が、よかったですよ・・・って言って下さって、まさちゃん、すっごく嬉しかった

ドキマギ緊張しながら、最後まで、一生懸命吹いたけど、先生が

としてましたよ、、、」なんて言って下さって、こんなこと、生まれて初めて言ってもらった言葉だし、ほんとにほんとに嬉しかった!
先生、これからも頑張りま~す









今回しの笛の発表会で来た浴衣、そして、夏帯も、お嫁に来るとき、お母ちゃんが準備してくれたものだったんだよね

夏帯なんて、めったにしないものだけど、パパさんとの結納の日が、ちょうどこの時期で、まさちゃんは、可愛いピンクの着物と赤い帯でパパさん達をお迎えしたの

今回の浴衣会・・・おたいこ結びにしないといけないっていうので、この懐かしい夏帯を出して来て、発表会に出て来た、、、

昨日、お母ちゃんに電話したんよ

「お母ちゃん、笛の発表会で、あの夏帯して行ったよ~浴衣もな、絞りの・・・いいね~って言ってくれたわ~」って話したら

「そうか~よかった!お母ちゃん、あんたがお嫁に行くとき、一生懸命用意したんやで~」って、嬉しそうに言ってくれてた

まさちゃん、しの笛を習ってなかったら、たぶん、お母ちゃんが作ってくれたこの帯も浴衣も、タンスの中で、きっとずっと眠っていたと思う、、、

お母ちゃんにも喜んでもらえて、よかったなって思った

まさちゃん、しの笛に出会えて、ほんとによかったよ~







さ~ぁ!今日も笑顔でガンバ

庭に出たら、こんな可愛いトカゲくんが、岩の上にのんびり居て

まさちゃん、カメラ近づけていっても、全く動じない・・・

「面白いトカゲくんやな、、、」って写真撮りながら、まさちゃん楽しんでた

多分、トカゲくんも

「面白いオバチャンやな~」って見てたと思うよ  フフフ







いつも来てくれる、あなたにありがとう

今日は七夕、素敵なことに出会えるといいね~


宮崎県口蹄疫被害義援金受付(自治体・共同募金会:5/14~7/30)|災害ボランティア情報|rescuenow.net






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな出会い・・ (KEN-SAN)
2010-07-07 09:13:02
確かに、直接お会いできる方は限られて
いますが「出会い」はWEB上であっても
世界を広げてくれますね。
いろいろ教わることが多いです。
「夏帯」へのこだわり、良いですね。
返信する
一枚目の写真 (れんげ)
2010-07-07 14:40:42
だ~い好きです。

しの笛の発表会が 無事に終わって
良かったですね。
お嫁入りの着物が活躍して お母様もお喜びでしょう。

まさちゃんは 偉いなって思う事。
誰にでも 素直にありがとうって言える事。
いつも 心を開いてる事。
トカゲ君にも~(笑)
感心しています。
返信する
あのね (pukupuku )
2010-07-07 16:26:45
この前の豪雨で、堤防沿いの田んぼは、植えたばかりなのに
無情にも水に浸かってしまいました   

檜扇水仙(ヒオウギスイセン)
なぜだかこの花、佐賀県では植えてはいけないのだそうです

トカゲ… 蛇は怖いのに、庭に住む守り神だと思うと
可愛いものですよね 同じハ虫類なのに…

出会いは大切にしないといかん
でも、時には心が地団太踏むことなんかもあったりして
困ったもんです  ねぇ まさちゃん
返信する
七夕 (どんぐり)
2010-07-07 22:36:29
こんばんガンバ!!  まさちゃん

先だっての大雨の後は今日は蒸し暑い一日でした。天気予報では「大気が不安定で・・・」って言ってました。十分注意しなければ!!

ところで何故か妊娠していた頃の嫁さんを思い出しました。妊娠初期は心持落ち着かなかったり、安定期まで車の運転は慎重にとか安定期に入ったから気分転換に遠出をしてみようとか・・・

何か始まる(出会う)ってことは何処か不安定になる時があるかもしれませんね。
でもその先に素敵な事が待っていると信じたいです。

篠笛発表会とっても良かったみたいですね。
楽しく読ませていただきました。(^-^)

追記 菜の花ちゃんにまさちゃんと言う素敵なお友達ができて嬉しかったです(^_-)-☆
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-07-08 05:28:48
おはよう、kEN-SAN
まさちゃんね、しの笛に出会えてほんとによかった!って思ってます~

笛一本あれば、どこでも吹けるし、しの笛を吹いてると、吹いてる間は、別の世界を楽しめます

体を動かすのと、またちがった楽しみ
音楽っていいですよね
kEN-SAN、一番乗りにありがとう
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2010-07-08 05:33:45
おはよう!れんげちゃん

有馬温泉に行って、少しエネルギー充電できてよかったね

田んぼの緑が綺麗です

誰にでも心を?そうだなぁ、、、
すぐ、体当たりでぶつかって行くから、ひょっとしたら迷惑がってる人もいるかもしれないよ

でも、まさちゃんが偉いだなんて言ってくれて、れんげちゃん、ありがとうね
うん、とかげくんにも、おもしろいヤツだと言われました(笑)

れんげちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2010-07-08 05:42:21
おはよう!プクちゃん

ヒオウギスイセン、佐賀県じゃ植えて行けないの!?へ~、そうか・・・

トカゲくんは、守り神か~
どうりで、優しい顔して、まさちゃんを見つけておりましたわ

出会い、まぁ、たまには地団駄踏んでも、いいじゃない

プクちゃん、今日も一日ガンバでね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2010-07-08 05:48:53
おはよう、どんぐりさん~

奥様のことを思いだしてくれてたんですか?フフフ、安定期に入ったから遠出か、、、なんか、最近、まさちゃん近くで、そんな話を聞いたとこですよ、偶然・・・

菜の花ちゃんね、可愛いね
最初、菜の花ちゃん、いつもカーブかけてコメント書いてくれるんで、「菜の花ちゃん、直球でお願い」ってお返事書いたら、少しまさちゃんに近寄ってきてくれましたよ

まさちゃんに娘が一人増えたって感じです

どんぐりさん、順調にお仕事スタート出来てよかったね
今日は来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿