ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

癒し・・・

2009-05-13 20:40:24 | Weblog





今日は、お母さんとプランタに植える花の苗を買いに行ってきた~

ペチュニアの花が、ないかな・・・って思ってたんだけど、結構売れてて、もう少ししか残っていなかった

まさちゃんの好きなピンクと白のペチュニアと、たくさん花を咲かせてくれるスベリヒユの苗を買って、お店のレジに持っていった

「ペチュニア、早く売れて、もう少ししかないんですね~」って、まさちゃん言ったら

「そうなんですよ。不況でも、売れてますよ、ガーデニングがまたブームになってきたみたいです」って、レジを打ちながら話してくれた

「そうですか~だって、お花って、癒されますもんね」って、まさちゃんも言った

まさちゃんの玄関先には、今、プランタの中に、可愛い花がいっぱいに咲き出したよ

小さなプランターの花だけど、毎日まさちゃん、癒されてるよ








こないだ、散歩に行ったとき、葉っぱの後から、写真を撮ってみた

まさちゃん、あまりに夢中になりすぎて、ドシン!って、しりもちついてしまったよ~













まさちゃん、秋に一つ資格取ることにしたよ

パパさんに問題集や、参考書借りてきてもらった~

参考書見たら、ちょっと、かたくなった頭に、入るかなぁ、、、って感じだけどね、、、

やるからには、合格したいし、ちょっと頑張ってみるわ








今日は、いろいろ人に話しを聞いてもらったり、教えてもらったり、自分に気づかせてもらった一日やったわ~

人って、自分が一番正しいみたいに勘違いすることって、あるんだよね・・・

人にいろいろ聞いてもらうと、自分の間違いに気づかされたり、「こんな考えもあるんじゃない?」って、教えてもらることもある

人に話し、聞いてもらって気づかせてもらって、なんだか、とってもスッキリしたまさちゃんだったよ~

さ~ぁ、明日も元気に頑張りまっせ~

みんなも、笑顔で、ガンバだよ

今日も来てくれたあなた、ありがとう





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな目線 (シナモン)
2009-05-13 21:58:32
ほんとね お花はいいね
見ていてニコニコしちゃう
大切にしてあげようって そういう気持ちにさせてくれる
優しい一面を引き出してくれるんだね

いつものまさちゃんの写真とちょっと違うぞ
こういうのも いいね
いろんな目線でみる
いろんなことを試してみる
とってもいいことだね 私も頑張るわ

まさちゃんは頑張り屋さんだから
資格試験の勉強もきちんとされるんでしょうね
応援しています ガンバってね
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-13 22:19:17
まさちゃんも資格に挑戦なのですね
私もそろそろ資格取りたい
って思っています
人と話す事で色んな発見や癒しがありますね
返信する
良い写真ですね (KEN-SAN)
2009-05-13 22:57:56
上手いとか綺麗とかということでなく
僕もいろいろ教えられて、考えた1日でした。
何か凄く自然な癒しを感じる写真ですね。
今日は早めに休みます。
本当にそんな気にさせてくれる写真です。
返信する
Unknown (アキバの女社長)
2009-05-14 01:09:42
今日は電話でいろいろお話できて楽しかったです
二人ともはやとちりかもしれませんね
お花、私も大好きです先日母もペチュニアを買っていましたよ。
わが家はベランダのお花たちがいっせいに咲き出しました。
お花には癒されますよね
まさちゃんの写真にも癒されてます。
ありがとうございます
返信する
たびたび (アキバの女社長)
2009-05-14 01:21:26
資格を取得されるとのこと、すばらしいです
一緒に頑張りましょうね
返信する
ほんと癒されます (yuki-G)
2009-05-14 05:06:57
まさちゃん

緑や草花は、ほんとうに癒されますね。
朝、庭に出て草花や夏野菜が元気かどうか、巡視?するだけでも、気持ちが良くなります。

名も知らぬ草花が満開ですよ。

何の資格を取得しようとしているのかな?
いずれにしても、頑張ってね!
返信する
お勉強 (KA-SAN)
2009-05-14 19:01:26
頑張ってください。
私もがんばります。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2009-05-14 21:44:54
お花に、どれだけのパワーをもらってきたか分かりません・・・そして、シナモンっていう素敵なママからもね~

最近、写真が面白くて夢中になります
なんにも、カメラのこと勉強もしないクセに、もっといろんな表現が出来ないかな、、、なんて、偉そうなこと考えてみたりね
ママや、みんなの写真を見てると、いいなぁ~って思いますよ

まさちゃんも、SENBEIさんに、そばうちと、カメラ修行をお願いしたいです・・・

勉強は、なかなかですね
参考書見ただけで、なかなか前に進まないよ
ママ、こないだは有難う

もう、気にしないことにしましたよ
今日は一番乗りで、来てくれてありがとうね
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-05-14 21:49:21
ナチュラルちゃん、元気になったかなぁ・・・

いろんな人に、いろんな考えや意見を聞くと、自分だけでは気づけなかったことも、教えてもらったりして、「そうなんだ~」って、発見したような気持ちになることあるよね

いろんな人との出会い
素敵です
NATURALちゃんとの赤い糸が、びびっと、引っ張られてますよね

NATURALちゃん、いつも来てくれて有難うね
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-05-14 21:56:17
いろいろ考えさせられることがありますよね~

自分の力では、どうにも出来ないようなこともね・・・

kEN-SANのお写真も、KEN-SANの気持ちが見てると伝わってきます

KEN-SAN、いつも写真のこと、優しいコメント書いてくれるので、まさちゃん、またまたカメラに夢中になりそうです

いつも優しさをありがとう
返信する

コメントを投稿