ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

やっぱり、いいな~春

2022-03-16 21:52:27 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

今日、愛知県にいる次男クン夫婦から、こんなキレイな写メが送られてきた

思わず、「うわぁ~キレイ」って、つぶやいた・・・

岡崎公園からずっと川沿いに800メートルも続く河津桜の可愛いピンクの花が今、満開らしいよ

色が濃いピンク色だから、より鮮やかに目にうつるよね~

写メを見て、ほんとに春が来たんだな・・・って思った

 

 

    

 

 

お昼に美味しい五郎島金時があったので、焼き芋を作った

ガスコンロのココットで作ると、焼き芋が売ってるお芋みたいにホクホクに焼ける

五郎島金時っていうのは、金沢の砂地で生産されているサツマイモのことで、ちょっとしたブランドもののお芋のことで、、、

やっぱり、普通のサツマイモよりも、ずっと美味しい

孫達に持って行ったら、とっても食べて食べてくれて嬉しかった

 

なんだか、今日は、料理を作るのが楽しくなってきて、夕飯にはシュウマイを作った

準備だけは、ちょっと手間がかかるけど料理家のコウケンテツさんがYou Tubeで、具を丸めておいたものに、パってシュウマイの皮を載せて、手でくるむ必殺技を紹介していて、今回初めてそれでやってみたら、メチャ楽チンに出来た

蒸し上がる途中に、グリンピースを飾ったら、とっても美味しそうなシュウマイが出来上がったよ

 

 

 

夕飯の準備を急いでしてから、今日はまさちゃんが習っている横笛のお師匠さんにお稽古を見てもらう日で、急いで練習の場所に向かった

すぐ目の前で、あこがれのお師匠さんがお稽古をして下さるから、最初はちょっとだけ、緊張した

でも、優しく教えて下さるので、だんだんに気持ちも落ち着いていって

先生がお手本を吹いて下さるのを拝見していたら、先細い細い指 が軽やかに動いていて、

「こんな近くで、先生の演奏を聞かせてもらってる~」って思うと、まさちゃんは、嬉しくてちょっと感動してた

今まで、気付かなかったことを教えてもらったり、とっても勉強になったよ

 

 

お稽古から、帰ったら、今日は英会話のレッスンの日だったので、すぐに用意して出かけた

文法がちょっとややこしかったけど、先生やみんなと勉強したら楽しかった

 

 

 

今日は、あることで、「人の優しさ・・・」についても考えさせられた一日だった

何でも、その人の立場になってみないと分からないことがある~

困っている人が居たら、痛みが分かる優しい人間で居たいな、、、って思った

 

 

さ~ぁ!明日もみんな笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

        

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿