ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

木曜は思いっきりデトックスよ~

2007-08-30 22:06:31 | Weblog


週に一度、まさちゃんはボクササイズに通っている。普段はたいがい主婦の仕事を毎日頑張ってるんだけど、廊下つながりで、お母さんと暮らしていて、お母さんは体に病気かかえてらっしゃるから、ほとんど行動を共にしていることになる。

お母さんは優しいけど、どちらかというと心配性で、どちらかというと物事をネガティブに捉えるほうなんよ。

だから、一緒にいるまさちゃんも、テンションを下げてしまうと二人でズルズルっと落ちていきそうで、どうしても元気のエレルギーをためておく必要があるんだよね。これホント まさちゃんは元気でいなくちゃいけないのよ~

パパさんには、ついストレスぶちまけたりしてしまうけど、普段はお母さんのすぐに、落っこちそうな気分をヨイッショってつりあげなくちゃいけない。

だから木曜の夜は心と体のデトックス、一番大事なまさちゃんのエネルギー充電の日だ。だから、なんとしても都合つけて行けるようにガンバル、ガンバル

ところが、木曜は次男君の英語塾の日。だから、まさちゃんがボクシング行く前に、夕食を食べさせなくちゃいけないんよ。おまけに、気のいい次男君、遠くから学校来てて同じ塾行ってるお友達まで連れていらっしゃる

まぁ、気のいいまさちゃんも、このお友達と次男君の夕食を作ってあげてるってわけ・・・今日なんか、なぜか二人友達連れてきたし、まさちゃんの分あげて間に合わせたんよ。


知り合いに話したら、そこまでしなくても、って言われたけどね。まさちゃん、自分に子もよその子も、子供が大好きやから、放っておけないんだよね。

で、今日は朝ラジオで聞いた、クリームコロッケ作ってみたわ。簡単えびクリームコロッケだよ。結構、好評だったからマルかな~




中身はキャベツのせん切り、エリンギと玉ねぎのみじん切り、えび
を炒めて、小麦粉大匙5、牛乳カップ1、まさちゃんは、少しだけ ヨーグルトも入れてみたけど、みんな混ぜたものに、塩、こしょうで  味付けする。

そして、さまして俵型にして、あとは、小麦粉、タマゴ、パン粉つけて揚げるだけだよ 

大急ぎで作ったわりに、それらしく出来て、みんなが喜んでくれたんで
まさちゃんも、嬉しかった

ボクササイズでいっぱい、いっぱい汗かくと、ちっちゃい事や、嫌なことも出て行くみたいや~

さぁ、今日はエネルギー充電したから、また明日から、頑張るよ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフル~♪ (ジュンキママ)
2007-08-30 22:15:25
まさちゃん、こんばんは~
ボクササイズかっこいい
ストレス解消にもいいんだろうな~
汗かくと気持ちいいよね
私は、学生以来スポーツとは無縁だわバトミントンが好きなので、だれか相手してくれないかなぁ・・・
コロッケも美味しそう食べたいお友達の分まですごい良いお母さんですね
また明日も頑張ろうね~
おやすみ
返信する
真似たい~ (itsu)
2007-08-31 07:28:49
エビクリームコロッケは娘が好きそう!
今夜作ろう!と決めました!
レシピありがたいです。メモメモ

男の子達はモリモリ元気一杯食べるんでしょうね。
気持ちいいくらいに。見てるだけで元気出そう。

ボクササイズってきつくないですか?
かなり激しいイメージ持ってしまってます。
流行のビリー隊長とは違うのかな?

心身ともに健やかでいられるよう
できることはやってみたいですね。
頑張るまさちゃん応援します!
まさちゃんファイト
返信する
おはよう、ジュンキママ! (まさちゃん)
2007-08-31 08:37:37
実は、あんまりいいお母さんじゃないんよ。

いつも、ウルサイって言われてるわ~

まさちゃんが静かな時は心配だよ。運動神経ニブイけど、この年になって体動かして汗流す楽しみ覚えたわ。

ジュンキママは今日もバイトで頑張ってくるんだね。まさちゃんも、頑張るぞ

ありがとう、ジュンキマま
返信する
おはよう、itsuちゃん (まさちゃん)
2007-08-31 08:44:05
ボクササイズといっても、このまさちゃんがついていけてるくらいですから、そんなにキツクはないんですよ。

でも、始めたころは、ふ~ふ~いって足がついていかなかったわ

やっと、ついていけて楽しめるようになりました。格好は悪いけど、体力は確実についたみたいです。ただ、体重はなかなか落ちてくれません、、、トホホ

クリームコロッケ、簡単レシピやってみてね。小エビを冷凍しておくと、すぐ出来ちゃうよ。

じゃ、今日も一日ガンバガンバ有難う。
返信する

コメントを投稿