ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れさん!

2014-11-29 12:02:42 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

ずっと放ったらかしだった髪を何とかしなくちゃ!って、昨日は時間を作って美容院に行き、久しぶりにパーマをかけて来たよ

いつも行ってる美容院、海のそばにあって、昨日はキレイな青い色の海が見えてて気持ちよかった~

 

 

 

 

 

そんなオシャレな美容院じゃないけど、ここのお店、カット部門で全国の大会で準優勝されたこともあって、先生はまさちゃんより少し先輩だけど、努力家だし、余計なことをしゃべらないから、長い時間居ても、心地いい~

昨日は、パーマだったので、少し時間もかかって

その間、どこかのおばさまが、ずっと、お嫁さんのことをボヤいておられたわ

確かに、おばさまだけの話を聞いてると、お気の毒のようにも思えたけど、

人間って、完璧な人って居ないから、お互いさまだよね~

嫁姑に限らず、夫婦でも、友達でも、いろんなところの人間関係って、結局のところ 『おたがいさま』で、上手くいくような気がするよ

 

 

 

 

今日、29日は、お母ちゃんの誕生日だったな・・・

 

 

 

 

 

娘の結婚式のまさちゃん達のテーブルに、お母ちゃんを山中温泉に連れてってあげたときの写真を飾ってあげた

娘が、披露宴の家族への手紙の中で、ちゃんとおばあちゃんのことも書いてくれてて

「ずっと楽しみに待っててくれたけど、間に合わなくてごめんね~」って、言ってくれてた

まさちゃんもそれを聞いて、胸が熱くなったよ

とっても、あったかいいい結婚式が出来て、きっと、天国のお母ちゃんも喜んでくれているよね

 

 

 

 

 

 

一つ、一つ親としての仕事も、済んでいく

でも、次々と、またやらなくちゃいけないことも出来てきて

来年くらいまで、まさちゃんの忙しい・・・は続きそうだわ、、、、

 

でもね、最近、思うことがある

忙しいけど、人生ぼちぼち楽しもうってね

やりたいことや、やらなくちゃいけないこと、いろいろあるけど、

焦らないで、ガンバだよ

 

 

 

 

 

昨日は、お母さん、まさちゃんの名前が思い出せなかった、、、、

のんびり、ゆったり過ごしたいけど、そうもしてられない、、、

 

 

 

 

 

山も好きだけど、海のそばで、育ったまさちゃんは、海を見てると、ふるさとを思い出させてくれる

いいなぁ~海は・・・

 

 

みんな、今週も一週間、お疲れさま

いつも来てくれて、ほんとのありがとね~

 

 

 

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海だね (菜の花)
2014-11-29 17:10:45
海それかな港、きっと綺麗にする努力家なんですね。私も、髪の毛に軽いパーマをかけています。
おばあちゃんのお誕生日おめでとうございました。天国でお供え物とかで、嬉しい事でしょう。
返信する
やっと、来られました… (みみ)
2014-12-01 11:26:53
まさちゃん
ご無沙汰して…
その間にいっぱい、いろんなことあったようで一遍には、
読めませんでした。

お嬢さんの結婚式無事に済まされホッとしたのね…

まさちゃんも今は、おばあちゃんとして、お孫ちゃんを可愛がられているのね・・・

私もこの1年は、主人と私、合わせて4回の入退院でとても忙しく過ごしていました。

お蔭さまで主人も失明せず、私も最近は、だいぶしっかり、歩けるようになりました。

元気な時には、感じなかった普通のことがとても大事なことだったって、知りました。

雅ちゃんのお母さんの優しい顔、久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったわ…

元気で活躍してる様子も嬉しかったわ…

また、来ます…
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2014-12-01 12:14:54
菜の花ちゃん、こんにちは~

菜の花ちゃんも、パーマかけてるんですね
どんな女の子なんだろうな

まさちゃん、ちょっと短く髪を切りましたよ
おばあちゃん、お誕生日でした

今週から寒くなるそうです
菜の花ちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね~
返信する
みみ母さん、ありがとう! (みみ母さんへお返事)
2014-12-01 12:18:44
みみ母さん、お元気ですか~
よかった、足の調子もいいみたいで、ほんと頑張って手受けたかいがありましたね

まさちゃんも、今年、いろんなことがありました
よくないこともあったけど、嬉しいことが多い一年でしたよ

みみ母さんもお元気かなぁ~って、ときどき思ってました
お父さんも、失明されずに手術が成功してよかったです

それぞれに大変なこともありますが、よかったこと、嬉しいこと見つけて、また頑張りましょう

みみ母さん来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿