ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

100万本のチュ~リップ!

2009-04-28 05:22:00 | Weblog




昨日はね、お母さんの病院の送り迎えの日やったんよ~

朝、お母さんを病院に送って行って、電話がかかってきたので、また迎えに行った

そんなにいいお天気でもなかったけど、

「今日は、どこか、お母さん連れてってあげようかな、、、」って、まさちゃん心のなかで思ってた

お母さんが待ってる病院に迎えに行って、車に乗ったお母さんに

「お母さん、砺波のチューリップ見に連れてってあげようか!」ってまさちゃんが誘ったら、お母さん、とっても嬉しそうに

「へ~!?あんなとこまで?嬉しいな~」って、喜んでくれた

ちょっと遠いから、まさちゃんもどうしようかと迷ってたけど、お母さんが喜んでくれたので、即、高速に乗って出発と決まったよ







ここは、富山県の砺波市にある「砺波チューリップ公園」

100万本のチューリップが、見事に咲いてた

平日だから、人もそんなに来てないだろうななんて思ってたけど、結構たくさんの人が、可愛いチューリップを見に、訪れていた

お母さんも、長く歩くのは、苦手だし、すぐに疲れてしまうので、入場券買って中へ入ったけど、中に居たのは、ほんの二十分くらいやったんよ

お母さんに、ちょっとベンチで休んでてもらって、まさちゃん、チャチャチャって、その辺だけ回って写真に撮ってきたわ







シナモン日記 のシナモンママに、「なんの花が好きですか?」って聞かれて、まさちゃん、大好きなひまわりの花と、コスモスの花って答えたけど、可愛い可愛いチューリップの花も大好きや

今日のここのチューリップは、ちょうど見ごろで、連休になると、少し咲き過ぎてるかもしれないな、、、、

しかし、よく、これだけのチューリップを、綺麗に見ごろに手入れされてるもんだと、感心してしまったよ








まさちゃんがカメラで写真を撮ってる間、ベンチで待ってたお母さん、お隣に座ってた、どこかのオバアチャンと楽しそうに話してた

岐阜からいらしたんだって~

駐車場には、あちこちの県外ナンバーの車が泊まってたよ








お母さん、帰りは少し疲れた
みたいだったけど、知らない間に、お天気も、すっかりよくなって、車を走らせてても、ほんとに気持ちよかったわ~

家に帰ってきて、

「お母さん、チューリップ見に行けて、よかったね~」って、言ったらね

「こうやって、生きてられるんは、あんたのお陰や・・・」なんて、またたいそうなこと言ってくれて

まささちゃん、大きな声で笑ってしまったよ~

車の中で、お母さん、時々、咳き込んでた。薬の副作用らしい

そんなお母さん後に見て「お母さんも一生懸命生きてくれてるんやな・・・」って、まさちゃん、そう思ったよ








チューリップの花言葉は、『愛』だって~

花の色によって、いろいろあるみたいだけどね・・・







今日はここに、100万本の『愛』をみんなに届けたよ

さ~ぁ!も今日も一日、笑顔でがんばろうぜ

いつも、来てくれてるあなたも、笑顔でね

ようこそ、来てくれてありがとう





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てげすげー! (どんぐり)
2009-04-28 06:28:40
おはよう。まさちゃん。

今日は写真に釘付けやった。なんて綺麗なところやロー。今日病院の日で憂鬱だったけど吹っ飛んじゃった。ありがとまさちゃんいいもんみせてもらって(てげ 感謝! すごく感謝)

まさちゃん本当に親孝行やねえ。
どんぐりも見習おう。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-04-28 07:11:57
見事なチューリップだね
日本とは思えない風景だわ~
返信する
大きなチューリップ園ですね (KEN-SAN)
2009-04-28 10:05:55
たしか丹後の木津とか?いうところのチューリップ園の話しは聞いたことあります。
撮り方?のせいか北海道のような広さも感じます。
親孝行されてますね。
返信する
ワァ~ (pukupuku)
2009-04-28 12:46:55
「てげすげー!」って人あり 

それなら私も負けずに。。。
「てげなよかもんを見せちもろた」
日本語訳:とても良いものを見せて戴きました)

まさちゃん^^ ありがとうございます
少しずつではありますが、元気モードが蘇って参りましたよ

悲しみが深いときには、みんなの優しさがありがたいです
だから、だからね。。。 もう泣かないよー 
返信する
おっ! (KA-SAN)
2009-04-28 19:14:43
これが有名な砺波のチューリップちゃんですか?見事ですね。種類もいっぱいあって。
実はわたくし、少しだけオランダでチューリップ見たことがあります。時期の終わりごろだったので、少しだけ・・・。
チュ―リップは、誰もが知ってる、春の花ですよね。
元気が出ますよ。この花見ると。
返信する
砺波のチューリップ (れんげ)
2009-04-28 20:18:56
これが かの有名な砺波のチューリップなのですね。
見たかったのです。
行きたいです。
まさちゃんの所で 見せてもらえて
嬉しい~。

お母さんは すっかりまさちゃんを頼っていらっしゃりますね。
お薬の副作用 辛そうです。
まさちゃんが 傍にいるだけで
安心されるでしょう。
お母さんは お幸せですよ。

百万本の愛 ありがとうございました。
返信する
お見事~♪ (ほっくんパパ)
2009-04-28 20:53:49
凄い数のチューリップ。そして、池に浮かぶように咲くチューリップが凄く素敵ですねぇ~♪
素晴らしいチューリップ見れて、お義母さんも喜ばれたでしょ?

あのね、僕も日曜日にチューリップが見たくなって出かけてきたんですよ。
明日の夜までにはアップしたいと思ってるので、時間があったら立ち寄ってください。
まさ母ちゃんと、ブログの内容が重なる事多いですよね。
やっぱり気が合うのかしらん?
季節柄、当たり前の事かぁ~!!
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-04-29 02:46:37
てげすげ~ですか?嬉しいなぁ

今回は、お母さんをここに連れてってあげることが、第一の目的だったので、ゆっくり眺めてる時間もなくて、ほんの少しの時間しか見て回れなかったけれど、ほんとに綺麗に咲いてましたよ

写真に写しきれないくらい、たくさんの可愛い、いろんなチューリップが咲いていました

どんぐりさん、病院、終わってホッとしたよね。お疲れさま

今日は来てくれて、「てげすげ~」って、喜んでもらえて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-04-29 02:51:24
ほんとに、見事だったよ、ナチュラルちゃん
よく、こんなに、咲きごろを上手に揃えてあるなぁ、、、って感心してしまったわ~

きっと、何年も何年も、いろんなご苦労重ねながら、こうやって、みんなが楽しめるようにしてくれてるんだと思います

市をあげて、このチューリップフェアが毎年開催されてるみたいですよ

ナチュラルちゃん、連休は少し、ゆっくり休めるのかな?

いつも、来てくれて感謝してます、ありがとうね、ナチュラルちゃん
返信する
KENーSAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-04-29 02:57:51
へ~木津のチューリップをご存知なんだぁ!

KEN-SAN、丹後に詳しくて嬉しくなっちゃいますよ

もう木津は、今では、チューリップ園やっていらしいですけど、まさちゃん、小さいころは、よく遠足で町内や家族で、見に行きました
この砺波のチューリップは、かなり広いですよ~お母さん連れてたから、ほんの少ししか回れなかったけど、全部見て回ってると、結構見ごたえありますものね・・・

親孝行でもないですが、お母さんが喜んでくれると、まさちゃんも元気になれますから
また、来年も行こうねって約束しました
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿