ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

音楽っていいね♪

2011-06-16 09:37:35 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

二人の母との、穏やかな日々を楽しんでるよ~

昨日は、用事もあったから、二人を連れて車で金沢までドライブに・・・

せっかくだから、新聞に載ってた卯辰山の菖蒲園まで行ってみたけど、まだ、ぜんぜん菖蒲の花は咲いてなかった、、、、

朝、新聞を見て、菖蒲の花を楽しみにやって来た人の車でいっぱいだった

満開のころは、まだ一週間ほど先だろうな・・・

 

 

 

 

お母ちゃんは、毎日昼寝をする

っていうか、足が不自由だから、休み、休み、体を動かしてるって感じ

お母ちゃんがベッドで昼寝をする前に、まさちゃんは、ベッドのそばで、しの笛を吹いてあげた

お母ちゃんが好きそうな曲吹いてたら、知ってる曲があれば、口ずさんでくれてる

そして、歌詞もちょっと知ってるのがあると、楽しそうに歌って

歌詞が分からないと、フ~フ~って、鼻歌歌ってるくれてるよ

音楽が好きだからね~

 

 

 

 

 

 

まさちゃんが、一生懸命吹いていると

「はっきりした音でるようになったなぁ~」って、褒めてくれた

「それがな、、、、新年会で、こ~んな高い舞台の上に出て、たくさんのお客さんが、目の前に居たら、な~んも、いい音出せんだんよ」

「緊張したんか、、、それで、どうしたん?」

「どうしたん?って、それで、終わってしもうたわ~着物もちゃんと着て、頭もちゃんと綺麗にして出たのにぃ・・・」って、まさちゃん言ったら

ベッドの上で、腰かけて聞いてたお母ちゃん、体そりくり返って、大笑いしてるんよ

可笑しくて、たまらないって感じでね

「もう、、、、一生懸命練習しとったし、悔しかったわ~」って言ったら

「あんたも、悔しいとき、あるんか~」だってさ(笑)

 

 

 

              

 

 

 

それでも、こないだの米寿の会では、少しだけ、心を込めて吹けるようになってきたし、お母ちゃんにこうやって、しの笛でいろんな曲を聞かせてあげれてよかった~って思った

いつも練習してると、「いい音やね~」って、音楽の好きなお母さんも喜んでくれている

しの笛を習ってて、ほんとによかったわ~

しの笛を習わないか?って誘ってくれたKちゃんと、教えてくれてる先生に感謝してるよ

 

 

 

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

無理なく、優しい気持ちでガンバだよ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです~♪ (pukupuku)
2011-06-16 22:50:20
また、まさちゃんママの笑顔に、お会いすることが出来ました
お顔の色も宜しくて、こちらまで嬉しくなります

ところで~まさちゃん
今朝、不思議なことがありました

起きぬけに、携帯で自分のブログ覗いた時~
『あ!まさちゃんからコメントだ』って思って、先を
読もうとしたら、何故だかパッと消えてしまったのよ

“お誕生日おめでとう”って、今日はお誕生日でも無いのに…
まさちゃん慌ててたな^^って可笑しかったわ

その文面を捜したら、2年前の誕生日のコメントだった
どうやら私の携帯。。。特殊な能力が備わったみたいです

寝惚けてたのかな?  まさかぁ~
うむむ。。。 
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2011-06-16 23:14:32
pukupukuちゃん、まさちゃんのそれ、夢?現実?ふふふ、プクちゃんらしいお話だわ~楽しいね

お母ちゃんが来てくれてて、毎日有難いな、、、って思ってます
二人のおばあちゃんが、いると、結構忙しく、二人をお風呂に入れてあげたりすると、もう九時には寝てたりしてね
でも、ちょっと自分の体もペースがつかめてきましたよ、なかなかプクちゃんちにも行けなくて、ごめんよ
しかし、二年前のお誕生日のコメント?すごいな~プクちゃん

プクちゃんの携帯に特殊な能力があるのか、プクちゃんに能力があるのか、どっちやろう、、、

プクちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとうね
返信する

コメントを投稿