ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

母の味

2011-01-19 10:04:29 | Weblog







おはようガンバ

今朝、娘からメールが来た

「親子どんぶりのレシピ教えて~」

「クックパッド見たら、簡単なのいっぱい載ってるよ」って、言いながら、一応いつもまさちゃんが作る作り方を書いて送った

彼氏に作ってあげるらしいわ

あとで、電話かかって来て

「パソコンにいっぱい載ってるよ~」ってまた言ったら

「我が家の親子どんぶり、作ってあげたいんや」って、娘・・・

我が家のと言ったって、たいしたことない普通の親子どんぶりだけどね

いつも、あんまり褒めないパパさんがまさちゃんの親子どんぶりだけは、玉子の具合がちょうどいいって褒めてくれるんよ

ふるさとのお母ちゃんは料理が得意で、何でも美味しかったけど、まさちゃんは、褒めてもらうものも少ないわ、、、

親子どんぶりと、次男クンが褒めてくれる春巻きぐらいかな

我が家の・・・・って、娘が言ってくれて、ちょっと嬉しい気持ちがしたよ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

今日は春風さんのお誕生日

春風さん、おめでとう

今から、お祝いに行ってきま~す

いつも来てくれて、どうもどうもありがとうね

あなたのお母さんの母の味、なんですか?

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pukupuku)
2011-01-19 22:29:56
春風さん  お誕生日おめでとうございます
今夜はきっと、賑やかな夜となったでしょうね~

まさちゃん あのね
私の母は、季節折々の美味しいモノを、いろいろ作って
食べさせてくれましたよ  
郷土料理などもあれこれと上手で、近所のお嫁さんにも教えていたそうです

姉は、母からその味を伝授していますが、私がお嫁入りする頃
母は病気療養中だったので、見よう見まねでやって来ました

甥っ子に言わせれば『五目寿司で、ばあちゃんに敵う者はいない』だそうです
もう二度と食べることは出来ないけれど、母の懐かしい味を
私にも出せるように頑張ってみます   
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2011-01-20 00:04:56
pukupukuちゃんのお母様は、お料理上手だったのね
ご近所のお嫁さんに教えてあげるくらいだったのね~
『五目寿司』か、、、婆ちゃんに敵うものはいないって、お孫さんに言ってもらえるお婆ちゃんって素敵だね
お母様は、天国に行かれても、みんなの心にちゃ~んとお母様の味が残ってるんだものね
プクちゃんも、お母様の『五目寿司』作ったら、またアップしてご披露してね
pukupukuちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (アキバの希望)
2011-01-20 00:27:08
春風さんお誕生日おめでとうございます(^O^)
まさちゃん、「わが家の親子どんぶり」なんて言ってもらえてうらやましいわ~
私もそんなふうに言われてみたいですf^_^;
まさちゃん、いいお母さんなんですね~
私もがんばろっと。
返信する
春風さん、お誕生日おめでとう! (KEN-SAN)
2011-01-20 07:59:23
春風さん、ママになってすぐの誕生日ですね。
本当に、おめでとうございます。
丼物には「てっぱん」じゃないけど、家庭の出汁の味がありますよね。
めでたいづくしはいいですね。
返信する
楽天レシピ始まりました (楽天レシピSTAFF)
2011-01-20 11:22:14
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
まさちゃんさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
返信する
Unknown (Niko)
2011-01-20 15:01:02
一日遅れですが・・
春風さん、お誕生日おめでとうございます

>「我が家の親子どんぶり、作ってあげたいんや・・」
嬉しい言葉ですね。
そうそう、玉子の具合が難しくって!
私もまさちゃんの親子丼のレシピを知りたいわ~
返信する
春風さん (KA-SAN)
2011-01-20 16:43:33
誕生日おめでとう!
春風さんの得意な料理は
何でしょう?
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2011-01-21 07:35:36
おはよう!希望さん

お母さんの親子丼って言ったってね、ただ普通の親子丼なんですよ
ただ、煮汁と、玉子のかたまり加減だけは、ちょっと気をつけて

お母ちゃんがね、料理上手やったんよ
昨日も電話したら、元気そうに頑張ってました

希望さん、忙しいのに、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
今日も一日ガンバだよ
返信する
KEN=SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-01-21 07:40:34
おはよう!KEN-SAN

春風さんにおめでとう!のメールを送ったら、今年は最高の誕生日だって、送って来てくれて、まさちゃんも嬉しかったです

普段あんまり褒めないパパさんが、これはウマイって言ってくれる唯一のメニューです

そちらは、今日もいいお天気かな~
春風さんは、きっと北陸のお天気に少し戸惑ってると思いますよ
今日も元気に笑顔でガンバ!
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
スタッフさん、ありがとう (楽天レシピスタッフさんへ)
2011-01-21 07:46:09
楽天レシピスタッフさん、おはよう
こんな小さなまさちゃんのブログに、来てくれて、ありがとうね~

そうなん?楽天レシピって、まさちゃん、知らなかったわ、、、
ブログ更新してうわりに、パソコンを有効に使ってないのでなんにも、あんまり知らないまさちゃんです

じゃ、これから、『楽天レシピ』さんも、せいぜい使わせて頂きますね

わざわざ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
お仕事、頑張ってくださいませませ
返信する

コメントを投稿