ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

夢みて来たよ~

2014-09-30 22:51:45 | Weblog

            

 

 

ようこそガンバ

日曜に石川に帰って来たよ

 

あべのハルカスから、でっかい大阪の眺めを見て来たまさちゃん達は、高速バスに乗って、有馬温泉へ

有馬の小さな街は、週末の人出で賑わっていた

茶色の有馬のお湯、に三回入って、入った時はつるつるになったけど、

家に帰って来たら、元に戻ってたわ~(笑)

 

 

      

 

 

有馬温泉のあくる日は、またバスに乗って、

今回の旅行の一番の目的地、宝塚へ・・・

バスを下りて、少し道に迷って、やっと劇場に着いたら、もう少しご挨拶が始まっていて、暗くなった満席の劇場に、遠慮しながら席に着いたよ

 

今回のまさちゃん達が座る席はSS席で、前から7番目の席で

ずっと昔に、宝塚観に来た時は、二階の席しか取れなくて、見てても、ほんとに遠くに見てただけだったけど

今回は、舞台が近かったので、タカラジェンヌのみなさんの表情までよく分かった

ご一緒したお家の御嬢さんが、宝塚の大ファンで、しかも今回の月組が大好きとかで、タカラジェンヌがまじかに見えるこの席に座った時から、始まる前からわくわく興奮してたよ

 

 

       

 

 

まさちゃんは、宝塚のこと、正直なところ何にも知らなくて

前もって、少しだけ、パソコンで調べて行ったくらいで、この龍真咲さんのこともも知らなかったぐらいだったけど

いよいよ、公演が始まったら、何にも知らなくても、その魅力的な宝塚独特の演技や歌や踊りにすっかり引き込まれていった

 

 

      

 

 

 

今ではトップスターになってるこの月組の龍美咲さんも、随分いろんな苦労や辛い時期を乗り越えてここまで来られた事をパソコンで見て来てたから

素晴らしい演技を舞台で、繰り広げているタカラジェンヌがみんなが、すごく努力してる人に見えた

実際に人並みの努力じゃ舞台に立てないんだろうね~

衣装も華やかで、愛希れいかさんも、お人形さんみたいに可愛かった

名前は、知らないけど、どのタカラジェンヌさんも、みんなキラキラ輝いてたよ~

 

 

お昼の休憩の時間にトイレに行ったら、トイレの中も、仕切りで人員整理されてていて整理する人まで立ってて、ビックリ

田舎ものの、まさちゃんには、これも初めての経験だったな(笑)

でも、たくさんトイレあるから、どえらい人数の人が一度にトイレに並んでた行列もスムーズに流れてた

 

 

まさちゃんが学生のころ、仲良くしてた友達が、すっごく宝塚にハマってて

そのころは、全く興味のなかったまさちゃんだけど、今回、ステキなショーを観たら

そのパワーに、また観に行けたらいいな~って思ったよ

今回仕事で行かせてもらったけど、ほんと、宝塚はすごいって思えた

 

 

 

明日から、もう十月だね、、、

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにありがとね~

そして、うんとパワ~をくれたタカラジェンヌのみなさん、どうもどうもありがとう

 

 

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2014-10-01 07:48:41
楽しい旅行でしたね!
宝塚・・・見たことないけど、豪華な
舞台なんだろうなぁ。最高の席で、

折角のおニュースカートは残念でしたが・・・
まさちゃんにお似合いのコーディネートですから、
どうぞ、少し頑張ってはけるようにしてくださいませ

返信する
Unknown (いちご)
2014-10-01 08:16:13
ひゃあ~!!まささん、行ったんですね!!!

私・・・実は宝塚大好きなんです~!!
とは言っても、まだ東京宝塚劇場しか行った事が無くて。
SS席なんて!!まだ未体験です!!
宝塚、素敵だったでしょ???(^ ^)
まささんが楽しかったって言ってくれて、なんだか私も嬉しくなって来ちゃいました(^ ^)
私も行きたくなりました!!(^ ^)
返信する
素敵な夢観ましたね。 (おみっつちゃん)
2014-10-01 18:50:02
こんばんは、すっかり秋ですね。毎日充実していますね、本当にすごいワ!感心しています。子どもの達に宝塚誘われています、納得です。
御嶽山 、ただただ驚きました。 毎日を大切に過ごしたいです。
いつも楽しみに読み、元気をもらっています。ありがとう!
返信する
Unknown (NATURAL)
2014-10-01 21:39:23
まさちゃんの文面でいかに宝塚が凄かったのか
良く伝わってきます
今年は100周年記念
色んなイベントもあるようですね
有馬温泉も楽しまれたようで何よりです
実は8月の末にまさちゃんのお住まいの場所に
行っていたのですよ
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2014-10-02 09:07:34
みるきーちゃん、おはよう~

今回の宝塚、お客さんと行ったので、あくまでもお仕事なんだけどね、せっかくだから楽しんで来ましたよ

現実を忘れるような豪華な舞台だったけど、タカラジェンヌのみなさんを見ていたら、舞台に出るまでもそれぞれの努力を感じました
なんか、尊敬したくなりましたよ

スカートね、、、てっきり入るつもりでいたんです
だって、エルだもの、、、ってことは、まさちゃんのウエストはエルよりでかいってことだよね、、、トホホ
また、このスカート履けるように頑張ります!

みるきーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
いちごちゃん、ありがとう! (いちごちゃんへお返事)
2014-10-02 09:13:35
いちごちゃん、おはよう~

うん、宝塚、とっても素敵だったよ
随分まえに二度ほど行ったことがあったけど、上の方の席だったから、タカラジェンヌもとっても遠かったの
今回、まじかに見れたので、その表情や熱気もバンバンに伝わってきましたよ
多分、後にも先にも、SS席は、やってこないと思います

龍真咲さんのことも、れいかさんのことも、何にもよく知らなかったまさちゃんだけど、宝塚にハマる人の気持ち分かるような気がしたよ

いちごちゃんも、こちらの宝塚に一度来れたらいいね~
いちごちゃん、久しぶりに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-10-02 09:18:12
おはよう~おみっちゃん

仕事で行かせてもらった宝塚だけど、ほんとにパワーもらって来ましたよ
なかなか、あれだけの醍醐味のあるショーを見ることってないですものね、、、
おみちゃんも、誘われた時が、いいチャンスだと思って、どんどん、そのチャンスをうまく繋げて行ってくださいね

御嶽の事故は、ほんとに心が痛みます
山を愛する仲間の一人として、毎日のニュースが人ごとに思えませんね、、、

おみっちゃん、今日もあの上品な可愛い笑顔で、周りの人を幸せにして下さい
いつも来てくれて、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2014-10-02 09:23:15
おはよう~NATURALちゃん!

え~NATURALちゃん、八月にこっちの来てたの?
またあの美味しいオイルでも買いに来てたのかな、、、
まさちゃんも、バタバタと過ごしてますが、またこちらに来ることあったら連絡してね

宝塚のタカラジェンヌを見ていたら、やっぱり、努力した人の輝きってちがうな~って思えました

NATURALちゃん、「今を楽しんでくださいね」
今日がNATURALちゃんにとって、ステキな一日になりますように
返信する

コメントを投稿