ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

久々に、、、、

2014-03-08 13:41:21 | Weblog

 

 

 

 

ようこそガンバ

いやぁ~昨日は、まさちゃん、久々に?(いや、いつもかもしれない、、、)ドジ踏んでしまったよ

夕べはね、しの笛の発表会も無事終わったので、みんなで打ち上げをしようという日だったの

どこかへ行くと、またお金もかかるし、みんなで一品ずつ持ち寄って、楽しくお酒飲みましょうて、みんなに声かけたのは、誰でもない、まさちゃんだったのに、、、、あぁそれなのに、それなのに、、、、

一つのカレンダーには書いてあったけど、もう一つのいつも見るカレンダーには書くの忘れて、そのうち、土曜日に打ち上げするみたいに、勝手に思い込んでしまってた、、、、

 

 

夕べは、いつものようにバタバタ、お母さんにご飯を食べてもらって、自分もパパさんとのんびりご飯食べ始めて、ゆっくりテレビ見てたら、Kちゃんから電話がかかって来た

「まさちゃん、みんな、だいぶ待ってるんやけど、、、、、」

「あれ~今日やったね、、、打ち上げ、、、、明日やって、勘違いしてた

まさちゃんは、慌てて、冷蔵庫に入ってる缶ビールや酎ハイだけ、スーパーの袋に詰め込んで、Kちゃんちに走った~

Kちゃんちに着いたら、自分で自分が可笑しくなって来て、みんなが待ってる二階に行く階段でゲラゲラ笑いながら、上がって行ったよ

待っててくれたみんなは、呆れながらも、優しい笑顔で迎えてくれたわ~

ほんまに、いい加減なまさちゃんだね

たまに、こういう大ドジするのは、実は昔からなの、、、、

 

 

 

 

 

 

先生も一緒に、手作りの美味しいおかず頂きながら、みんなでいろんな話をしたよ~

普段は、なかなかゆっくり話せないことも、のんびりした時間だと、また話も弾むよね

今度の発表会は、7月・・・

また頑張らなくっちゃ!って、みんなで話した

話しに夢中になってたら、あっという間に遅い時間になってて、びっくり、、、、

場所を提供してくれたKちゃんが、

「まさちゃん、お土産もあるわよ~」って、先生からの立派なイチゴを渡してくれた

「なんにも持って来なくて、お土産まで頂くの?食い逃げだよね、、、、」って、まさちゃんは、またまた大笑い

自分が、持ち寄りしましょう!って言いだしっぺだったのに、何にも持って来なくて、お土産までもらうのは、ちょっと気がひけた・・・

でもね、みなさん、優しいから、ほんと楽しい打ち上げが出来てよかったな~

 

 

みなさん、今週もお疲れさま~

少し寒さが戻って来たね、風邪ひかないようにガンバだよ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な人が素敵な人に寄ってくるんだ! (おみっつちゃん)
2014-03-08 16:28:00
素敵なみんなに囲まれて、幸せ者ですね!うらやましい!
いい時間を良かったですね。
返信する
Unknown (菜の花)
2014-03-09 02:54:12
楽し気な、お食事と飲み会だったんだろなと思います。水仙の花キレイだよ。
緑の葉っぱに、浮いてるみたいです。花って綺麗ですね。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-03-09 07:47:57
おはようガンバ!

おみっちゃん、おはよう~
うん、素敵な人に囲まれてますよ

でも、人間、誰も、きっとステキな人なんだと思います
だから、おみっちゃんも素敵な人に囲まれているはす、、、、
お互いいい時間を過ごしましょう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2014-03-09 07:50:56
おはよう~菜の花ちゃん

やっと春になりましたね~元気にしてますか?

水仙の花、今年撮ったものじゃないけど、、、、
まさちゃんは、可憐な水仙の花だ好きです

「緑のはっぱに浮いてるみたい・・・」こんな素敵な表現が出来るのは、菜の花ちゃんが、いつもよくものを見て、ステキな絵を描いているからですよ
菜の花ちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿