ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れさん!

2009-07-17 19:16:29 | Weblog




あしたは、土曜、しかも月曜が『海の日』で連休だね

まさちゃん、こないだね、ふるさとから帰るのに、京都の街にも、用事が出来たので、丹後から京都の街まで、またまた走ってきたんだよ

高速が出来たので、高速を使おうかとも思ったけれど、

「まぁ、いいや~下道で、のんびり行けばいいや・・・」と思って、下道で走ってきたわ

自分で、車を運転して、下道で京都に行くのは初めてだった、、、

「多分この道、また走ることは、ないやろうな~」って、景色見ながら走っていた







だんだん、山間も、深くなってきて、車を走っていたら、横に綺麗な川も流れてるみたいだから、走り通り過ぎてから、もう一度少しだけUターンして、川の見えることろまで、車で行ってみたよ

カッコウかな?鳥の鳴き声だけが、し~んと静かな空間に響いてて、だぁれも、居ないところに、まさちゃん、一人だけが立っていると、もったいないくらいに自然をいっぱいに感じられたよ

きっと、マイナスイオン、いっぱい吸い込んでたんだね








こないだね、お母ちゃんと二人で話してるとき

京都の街から、田舎の丹後にお嫁に来て、最初寂しかったやろう?って、おかあちゃんに聞いてみた、そしたらね

「な~んにも寂しくなかったで~みんな、いい人やったし、京都いうても、清水さんか、祇園さんか、行くとこ決まってるけど、ここは、山もあるし、海もあるし、お母ちゃんは、ここがえぇわ~」って満足そうに言っていた・・・







そして、その後、お母ちゃんは、こんなことも話してくれたよ

「おばあさんもな、賢い人やった・・・いらんこと、な~んにも言わん人やったで

それを聞いたまさちゃん、うん?って一瞬誰のこと言ってるのか分からなかった

確かに、オバアチャンは優しい人やったけど、時々、母にキツイ事も言ってたし、たまに喧嘩みたいなことしてたの、まさちゃん、小さいながらに覚えてたから、、、

でも、お母ちゃん、いらん事は、みんな忘れてしまったみたいだよ

最近、よく大事なことも忘れちゃうけどね








お母ちゃんを見てたら、少し体は不自由になったけど、幸せだな~と思った

よく「終わりよければ、全てよし」って言うけれど、まさちゃんも、「あぁ、この人生よかったな・・・」って思えるような人生を送りたいな

嫌なことは、みんな忘れて、今をすごく感謝してるお母ちゃんの笑顔が、とっても可愛く思えたわ








カメラ持って、突っ立っていたら、なんだか電車の音らしい音が、だんだん、近づいてきた

まさちゃん、慌てて「カメラ!カメラ!」って一人で、騒いで、シャッター押したよ フフフ

でも、ちょっと、暗かったなぁ、、、








みなさん、一週間、お疲れさんやったね~

とにかく暑いから、体へたばってしまわないように、美味しいもの食べて、飲んで、エネルギーしっかり充電してや

いつも、ここに来てくれて、ほんとに、どうもありがとう

まさちゃんから、今日は、マイナスイオンのプレゼントだよ

みんな、みんな、お疲れさん





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間のお疲れを・・ (KEN-SAN)
2009-07-17 22:13:42
ジョークで「一週間のご無沙汰でした・・」で始まる歌番組の司会者がいましたね。
いろんな話ししながらみんなに元気を撒いてくれてるんですね。まさちゃんも車とはいえ、凄い行動力ですね。20日ですね。東京オフ会、僕もブログ参加ですが、忘れないように書いて貼ってるんですが。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-07-17 22:34:48
石川から、ふるさとへ、そして、京都まで、その次の日、また、石川へと走ってきましたよ

距離は、かなりなものですね
なんにも撮り得のないまさちゃんだけど、パワーだけは、ありますよ

運転中、音楽は欠かしません・・・

東京オフ会にも、行きたかったけど、ちょっと無理でした

KEN-SANさんと同じ、ブログ組みで、楽しみましょう
KEN-SAN、暑さにバテテないかな~
今日は来てくれてありがとうね、今週もお疲れさま
返信する
おつかれさま (どんぐり)
2009-07-18 00:16:29
こんばんは。

まさちゃんの写真だんだん夏らしくなってきてますね。季節の移り変わりいつも楽しみにしています。
>いい人生やった
本当にそうですね。僕もそう思います。
精一杯生きてる人生はそう思えるのかも知れませんね。

いつも大切なこと教えてくれてありがとう。
返信する
うん。。。 それでよかとよ (pukupuku)
2009-07-18 00:53:23
まさちゃんママの歩いて来た≪ちょびっとイバラの道≫~を
悲しい思いでよりも美しい思い出に残したとこに、Gutsを感じます

どれだけ大変だったか、【ちびまさちゃんは見た!】事実を
心の支えにして、強くなられたのだと思います

鬼嫁pukupukuは、足元にも及びませんが、人生の師として仰いでおります
まさちゃんママ~長生きして下さいね  遠い宮崎の地より願っておりますよ
返信する
Unknown (reomama)
2009-07-18 01:24:33
お母様との、小旅行のお話
じ~~~んとしながら読ましてもらいました
行く先、行く先で、親切な皆さんに
感謝していらっしゃる、まさちゃんさん
とっても素敵だなって思いました
お母様も幸せだなあ
reomamaも両方の両親に親孝行しないと
いけないなあって思いました。
返信する
KA-SANはとても (KA-SAN)
2009-07-18 07:00:25
バテてます。
もっと、マイナスイオン送って~。

私も、山があって、きれいな水の流れてる田舎のほうが好きだな~。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-18 07:55:18
高速もいいけれど下道の方が色んな所が走れて発見がありますね
マイナスイオンありがとうございます
週明けの仕事が怖いけれど
今は考えない 考えない
海も山もある場所
相棒が良く言っています
しかし 住んでいる場所は海から遠い
返信する
マイナスイオン (アキバの希望)
2009-07-18 15:45:44
たくさんいただきました(^O^)
去年の今頃は、メソメソしながら車を運転して、自然のあるところに行ってました。
病気になる前は、自然がいいなんてあまり思いませんでした。
それが今ではベランダで野菜を育て、田舎に移住計画中です(笑)
人間は忘れることができるから生きていけるんだってなにかの本で読みましたよ。つらい記憶は忘れたり、やさしい思い出になるようにできているんですね。
私も最近すごく忘れっぽくて困ってますf^_^;
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-07-19 07:26:17
母を見てると、一生懸命生きてきたし、今をすごく感謝してる姿を見ていると、自分も年をとって、あぁなりたいな~って思います
どんぐりさん、子供たちも夏休みが始まって、家の中もにぎやかになったでしょう?

ぜんぜん、関係のない話だけどね、どんぐりさん、寂しくなったら、祈りとともに、歌を歌ってみたら、どうかな?

どんぐりさん、こうやって巡り合えたのも、ご縁だよねお互い、いい人生を送りましょう

コメント書いてくれて、ありがとうね
返信する
プクちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2009-07-19 07:31:54
うん、それで、よかとよねぇ~
母も、逞しく内職しながら、まさちゃんたちを育ててくれました「賢い人やった・・・」って褒めている母を見て、幸せだな~って思えましたよ

オバアチャンも、花が大好きな優しい人でした

プクちゃんも、決して鬼嫁じゃないことは、もうバレちゃってますよ

こうやって、他人が他人でなく、家族の本当の一員になっていくんですね

pukupukuちゃん、今日も来てくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿