ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れ~

2014-11-14 22:27:53 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

毎年、この時期になると、知り合いでお魚やさんをしてらっしゃる方が、カニを届けて下さるんだよ

今年も久しぶりにこのカニさんに会えたわ~

お店で並んでいても、なかなか自分では、買えないもんね、、、

お腹に赤いたまごを抱えた、香箱がにを食べてみた

新鮮だから、お腹のたまごもすごく美味しかった

白い身は、もちろんだけど甲羅の中にある締まった赤い身、それと、カニみそも、これまた最高だね~

お母さんの夕飯に付き合いながら、まさちゃんは、ぼちぼち、カニの身をほぐしながら、ワインをちびちび楽しませてもらったよ

 

 

まさちゃんが小さいころ、夏になるとよく懐中電灯を持って、近くの海岸にカニを獲りに行ったもんだよ

夜、懐中電灯をつけると、その明かりにカニさんが寄って来て、

岸壁に来たカニさんを、もりで突き刺すんだよ(残酷?)

冬の香箱みたいには、立派なカニじゃないけど、家に持って帰って茹でたら、それなりに美味しかった

 

 

いつだったか、お兄ちゃんと夏の夜、海岸にカニを獲りに行って

夢中になって、カニの様子を岸壁で追いかけてたまさちゃんは、突然、暗い夜の海にドッボ~ンって、はまってしまった

まだ、泳ぎも上手でなかったから、必死で、もがいて、お兄ちゃんに助けてもらったことがある

そんな遠い日の思い出をカニを見ると、いつも思い出すよ

 

 

美味しいものを食べてるときって、幸せな気持ちになれるね

 

 

 

 

 

 

これ、昨日、パパさんが、買って来てくれた~

そろそろレンタルやさんに借りに行こうと思っていたら、パパさんが、「お前に、プレゼントや」って渡してくれた

 

こないだから始まった連続ドラマの『マッサン』で、流れてるこの中島みゆきの『麦の唄』

まさちゃん、初めて聞いたときから、すぐいい歌だな~て思ってた

聞いた瞬間に、メロディと歌詞が、心地よくて、すぐに気に入ってしまった

 

ドラマも面白いね

エリーさんの笑顔が、いつもステキだし、マッサンも、また、かっこいい

録画して、見れる時間に見ていたら、今回はパパさんも毎日見てるらしい

エリーさんの可愛い笑顔に、毎日元気もらってるよ

 

 

 

みんな、今週もそれぞれに、お疲れさま~

週末は、ゆっくり、のんびり休んでね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿