ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

アイラブユ~

2019-06-13 09:11:04 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

昨日は、英会話のレッスンの日で、still や、yet  ( まだ、、、)の勉強だった

いつも自分で作った文章を順番に言うのがけれど、まさちゃんの向かいに座ってたMさんが、言う前に、ちょっと照れながら

「先生は、OO先生(奥さま)に、まだ、I love you. って言ってますが?」って英語で聞いてみた

そしたら、いつも優しい笑顔の先生が、もっと、にこにこの優しい笑顔になって

「毎日言ってるよ~それは、子供にも、兄弟にもね アメリカでは、カジュアルな I love you は、いつもしょっちゅう、家族の間で使ってるよ」って、教えてくれた

先生が、まさちゃんに、英語で、

「あなたの孫に、いつも I love youって言ってますか?」って聞かれた

 I love youか、、、それは、言ってないな、、、可愛いって、いつも思ってるけど、「それは、言ってないです、、、」って、返事をした

日本人だもんね~思っていても、照れくさくて、言えないよね・・・

でも、 I love youって、いい言葉だな

 

 

 

 

こないだ、お義母さんにショートステイに行ってもらった時、まさちゃんと、パパさんは、ずっと行きたいって思ってたところへ、思い切って行って来た

せっかく行ったのに、残念ながらの曇り空、、、

向こうに、妙高の山が見えるはずだったんだけどな~

 

 

お天気がよかったら、どんなに気持ちいいだろう、、、って思いながら、いもり池を一周してたら、おばあさんが、草むらに座って、絵の具のパレットを広げて絵を描いておられた

絵を見たら、風景が綺麗に描かれていて、こんな風に時間を過ごされているおばあさんが、ステキだなって思った

 

 

 

 

 

年をとっても、自然を相手に、一人でも楽しい時間を過ごせるって、ステキだね~

まさちゃんも、そんな年の重ね方をしたいなって思った

 

 

 

 

 

 

池を散策してから、宿に向かった

一度行ってみたかった、雲海の見えるホテル『赤倉観光ホテル』

でも、あいにくのお天気で、ちょっとがっかり、、、

 

 

今回、思い切って少し贅沢したのは、訳があって、パパさんが、まだ仕事は続けているけど、今まで苦労して来た大きな仕事をやっと片付けられたので、二人でごくろうさんの意味で行くことに決めた

夕食を頂く部屋からも雲海が見えるはずだったけど、雨も降ってきたりして、それも見えなかったけど、食事を頂いている途中で、どよどよって、みんながよどめいて立ち上がり、窓の外にカメラを向けてた

まさちゃん達も、窓の外を見てみたら、向こうの方に雲海が見えてた

「お父さん、雲海が見えてるよよかったね~ちょっとでも見れて・・・」

雲海が少し見れて、喜んでるお客さんの接待をしながら、ホテルの方が、

「ほんとは、この近くまで見えるんですけどね~」って、残念そうに話してくれてたけど、、、

雲海もしばらくすると、もう見えなくなってしまったよ

 

 

 

 

 

雲海は、富士山に登った時も、今までにいくつか山に登った時も見たことがあるので、今回はパパさんと二人で、雲海を見れて、ほんとによかった

 

 

パパさんが、「お前も、よく頑張って来てくれたな~」って、今までを振り返り言ってくれて、嬉しかった

とても照れくさくて、I love youとは、とても言ってもらえないけど、そのひとことで充分、幸せだとまさちゃんは思えた

そして、また、これからも自分の出来ることをコツコツ、頑張ろうって、新しい気持ちになることが出来たよ

 

 

      

 

 

今日は、いいお天気だね~

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんなぼちぼち元気出して、頑張ろうぜ

 

 

 

           

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿