ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

一面のコスモスにありがとう~

2018-10-21 19:59:34 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日も、今日もお手伝いや、孫を連れてのイベント参加で、まさちゃんは、そこそこ忙しかった

今日、やっと家に帰り、ちょっといっぷくしたところで、お天気もいいし、思い切って、お母さんを福井のコスモス畑にでも連れてってあげようかと思った

 

そこでお母さんのところへ伝えに行ったら、ウンO事件が発生していることにに気付いて

昨日も確かそうだったよな、、、お母さんのお尻をキレイに洗ってあげて、下着を洗濯しながら、テンションは下がってくる

やっぱり、福井まで遠いし、今日は止めておこうかな・・・ってね

 

 

お母さんに、もう一度聴いてみたら、嬉しそうな顔して行きたいって言ってるし、

最近、いろんなことで、大変になって来ているお母さん、ひょっとしたら来年連れてってあげられるか分からないな、、、なんて思った

そしたら、やっぱり、連れてってあげようって思い立ち、お母さんを車に乗せて福井のコスモス畑まで向かったよ

 

 

 

 

福井に向かうころには、もう夕日が向こうの山に沈みかけていたけど、

コスモス畑に着いたら、まだ何台も車でコスモスを見にやって来ている人たちがいるみたいだった

 

 

何年も前に、まさちゃんのお母ちゃんを初めてこのコスモス畑に連れて来てあげたとき

「天国みたいやなぁ~」って感激して喜んでくれたことを思い出してた

「お母さん、きれいやろう?」って、まさちゃんが言ったら、そんなに感動してる風には見えないかったけど、

お母さんも、「きれいやね・・・」って喜んでくれてた

 

 

 

 

 

「お母さん、来年もまたここに来れるように元気でおらんなんな・・・」ってまさちゃんが言ったら

「そうやな~」って、お母さんは答えてた

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中で、

「こんなとこ、初めて連れて来てもらったね~」って、お母さんが言うので

「え~!?毎年連れて来てあげてるやん!」って、まさちゃんが驚いたように言ったら

「そうか、、、忘れてしもうたわ~でも、今日のことは忘れへんよ、、、」って、お母さんが言ってくれて

まさちゃんは、運転をしながら、あぁ、今日思い切って連れて来てあげてよかったな」って思った

 

 

     

 

 

今年は、ほんとに暑かったのに、よくここまで頑張ってコスモスが咲いてくれたよね~

また、来年もお母さんを連れて来てあげられたらいいな

 

 

帰り道は、もう真っ暗で、お月さまが出ていたよ

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気だして頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~



         

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿