ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

大丈夫ですよ~

2019-02-13 10:29:33 | Weblog

        

 

 

 

おはようガンバ

お母さんの左足が、まだ痛そうにしていたので、もう一度注射をうってもらえないかと、病院に電話してみたら、「同じところには、二度打てない、、、」ということで、

「じゃ、病院に連れて行くのも大変だし、家にいることにします・・・」って言ったら、電話口に出てくれた看護師さんが先生と相談してくれて、

「電気治療もありますから~」と仰って下さったので、頑張って、また病院に連れて行ってあげることにした

こないだ注射をうってもらった明くる朝は、少し楽そうだったんだけどな、、、

 

 

今までなら、病院に連れて行く事ぐらい、そう大変だもなかったけれど、足が痛くなったら、車にも乗り辛いんだよね

まさちゃんの車はワゴンだから、ちょっと車高が高いから、車に乗せるのが一苦労

治療が終わって、家に帰る時、踏み台を使っても、もう体が車に乗らなくて、ほんとにどうしようかと困っていたら、病院にやって来た男の人が、ご親切に手を貸して下さったので、やっとお母さんを車に乗せれた

ほんとに、まさちゃん一人なら、途方にくれていたかもしれない・・・

ちょっと大変だけど、今のお母さんの状態は、動けなくなるか、何とか自分で歩けるかのギリギリの状態だから、まさちゃんも頑張ってるよ

 

 

 

 

そんな中、毎朝、いっぷくのお茶を頂くと、ほっこり心も安らいで、 気持ちがふくらんでいく

夕べは、珍しく、布団に入ってもなかなか眠れなくて、「やっぱり、一日中、神経使ってたんだな・・・」って思った

こんな状態で、デイケアの施設にお母さんが今まで通り通えるか、とっても心配だったけど、お蔭さまで、施設の方がとってもよくして下さって

今朝も、車で迎えに来て下さった施設の方が、上手に助手席の方へ乗せてくれて、心配そうに見守るまさちゃんに

「大丈夫ですよ~」って、お声をかけて下さった

その「大丈夫ですよ」のお言葉が、こころにしみて、ほんとに有難かったわ

 

 

     

 

 

 

春、いがんでる、、、、(笑)

いろんな大変なお母さんのお世話も、自分の時間を作りながら気持ちを切り替えさせてもらっているから、元気で出来るんだと思ってる・・・

こないだのお休みの日には、お習字を習ってる先生が月一回「大人のための書道教室」っていうのをやってくれていて、そこで書かせてもらった言葉

『ソウシュン』 はるをさがす

春の美しい景色を探し求めるという意味らしい

 

 

この時間は、別に上手に書かなくていいから、いろんな字を書いて、先生はいろんな引き出しを増やして下さいって教えてくれて

一時間半くらいの集中した時間が、何となく、いい時間だよ

 

 

    

 

 

全然、メチャクチャだけど、こんな字体も書かせてもらった

穂先をつぶしてから、書くんだって、、、

たまに見かけたことはあるけれど、こんな字体、書いてみたのは初めてだった

面白かったよ

『冬栄』ふゆさかえる

冬咲く花 言うらしい 

 

 

書道の先生が、とってもいい方で、イキイキなさってる

今、筆跡の勉強を始められて、書いた字が、その人の性格を表したり、その時の気持ちの状態も表すんだって~

習ってる子供さんの字を見て、「いつもと違うな、、、今日、学校で何かあった?」って聞くと、たいがい、何かあったって話してくれるらしいよ

いつも書く字が大きめな人は、やはり、すれだけエネルギーがあるんですよ・・・なんて仰ってた

体もでかけりゃ、字もどっちかと言うとでっかいまさちゃんは、エネルギーがあるんかな(フフフ)

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~~ (みみ)
2022-03-08 09:55:43
まさちゃん
今朝がたの地震は、ビックリしたことでしょう…
まず、雅ちゃんの事を思い出し、来てしまいました。
PCが壊れてしまい、いろいろ、資料を失ってしまったので、ここから入ってきました。
お元気で~~!
返信する
みみ母さん、ありがとう! (みみ母お返事お返事)
2022-03-08 13:27:07
今、パソコンを開けて、みみ母さんからのコメント、とってもとっても嬉しかったです~

お陰さまで、加賀の方は、震度2ぐらいで、地震怖がり恐怖症のまさちゃんも、そのころ爆睡してて気付きませんでした

こなだも、ちょうど、みみ母さんのことをお元気かなぁ、、、って心に思ってたところですよ
みみ母さん、心配して下さって、ほんとにありがとう

コロナ禍もまだまだ終息しない様子のなか、戦争まで始まり、ちょっと生き辛い世の中ですね、、、
でも、みみ母さんの前向きなお気持ちで、どうぞお元気下さい

今日は、とっても嬉しかったです、ありがとう
返信する

コメントを投稿