ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も笑顔でガンバ!

2022-09-04 06:00:00 | Weblog

 

 

おはようガンバ

ご近所のお友達が、ひまわりが咲いたから取りにおいでよ~って、LINEをくれて

行ってみたら、立派なダリアの花と綺麗なひまわりのお花を下さった

今年の夏みたいに、酷暑が続いた中で、こんなに綺麗なお花を咲かせるって、すごいね・・・って、まさちゃんが感心して言ったら

「めちゃくちゃ、お水をあげましたよそしたら、主人に水道代もただじゃないからね、、、」って言われましたって、笑って話して下さった

 

まさちゃんもね、庭に何種類かのお花の種を蒔いたけど、全然上手くいかなかった

大好きなコスモスの花も、少し芽が出て楽しみにしていたけれど、途中で枯れて消えてしまったわ~

だから、こんなに綺麗にお花を咲かせるって、ほんとにすごいな~って思った

 

 

    

 

 

お花を下さったお友達、まさちゃんと同じ年だけど、とにかく明るい

去年、少しご病気されたけど、その明るさで、乗り越えて今、すごくお元気になられて、まさちゃんも嬉しい

年も同じで元気なお友達が近くに居てくれるってうれしいよね

自分も頑張ろうって思えるよ

 

 

 

 

玄関先のプランターに種を蒔いた朝顔は、この厳しい夏でも、元気に毎日可愛いお花を咲かせてくれた

もう、おしまいかと思ったら、こないだは、70ほどもお花を咲かせてくれて嬉しかったよ

お母さんが家に居たころは、朝、デイサービスに行く前に、よく一緒に数えたものだったな~って、お母さんのことを思い出してた

 

 

昨日から長男クン達が留守で、ワンちゃんのお世話を少しさせてもらって、、、

誰も居ないところへ、まさちゃんが時々様子を見に行ってあげると、もうそれはそれは嬉しそうに、まさちゃんにベロベロくっつきまくってる

可愛いもんだね~

 

 

ニュースを見ていたら、2000もの品物が値上げだって、、、困ったな~

そんな状況の中で、安倍さんの国葬?もっと、救ってあげなきゃいけない人がいっぱいいるだろうにね

とか、ブツブツ言いながら、テレビを見てたまさちゃんだよ(笑)

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿