ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

信じる?

2009-04-27 00:04:55 | Weblog




ふるさとに帰っているとき、お母ちゃんをドライブに連れていった

まさちゃんの町は、海と山に囲まれた、ほんとに小さな町なんよ

山の方に車を走らせると、「大江山」があってね、久しぶりにここを走ってみた

車を走らせながら、まさちゃん、お母ちゃんに

「昔の人は、こんな山をみんな、歩いて行ったんだろうね~」とか、言ってね

「お母ちゃん、お父ちゃんも、きっと車に一緒に乗ってきてるよね」

「そりゃ、来てるわいな~お父ちゃんのことやさかいマサコ来たら、喜んでついて来てるわいな・・・」

まさちゃん、ホントに、お父ちゃんも、車に乗って来てる感じがして、一瞬、胸が熱くなったよ

まさちゃん、お父ちゃんには、いつも近所の人に言われるくらい随分可愛がってもらったもんね


       
      


大江山の奥の方に、車を走らせると、こ~んな山道に来て、まさちゃん、ちょっと写真を撮りたくなったので、車を停めて、写真を撮ったの

家に帰って来て、撮ってきた写真見たらね、

「あぁ~、お父ちゃんや、、、やっぱり、そばにいたんやな・・・」って思ったよ

写真のね、下の部分の真ん中より、少し右にまあるい白いもの、見えるでしょ?

まさちゃん、こういうのって、よくレンズの曇りとか、汚れって言われてるけど、オーブっていうの信じてるんよ

非科学的かもしれないけど、自分の勝手のいいように、お父ちゃんがそばに居てくれたんだって、思ったら嬉しかった







去年のお正月に、弟ファミリーも、全員で写真を撮ったときもね、こんなまあるいのが、プワ~ンって天井近くに浮いていて、みんなで

「お父さんや!」って、喜んでたわ

だって、みんなの写真撮るのに二回、シャッター押したら、そのオーブみたいなの、場所が移動してるんよ

って、こんな話を友達にしたら、「こわ~い」って言われたことあるけど、まさちゃん、大好きなお父さんだ!って思ったから、ちっとも怖くなんかなかった・・・

だって、お父さんも、みんなが集まってきてるのを、きっと喜んで来てくれてると思ったら、なんか嬉しかったんよ








おとつい、みるきーちゃんから、こんな可愛いプレゼント届いたよ


みるきーちゃん、オススメのクッキーで、食べてみたら、ほんとに美味しかった~

パパさんと、二人で、パクパクといただきましたよ
ほんとは、まさちゃんもパパさんも、パクパク食べちゃいけない人なんだけどね・・・

美味しくて、ついつい手がのびてしまったわ~

みるきーちゃん、プレゼント、ありがとうね

さすが、オススメだけあって、すっごく美味しかったです!







また、今日からまた月曜が始まるね~

それぞれに、いろいろあるだろうけど、みんな元気出してがんばろうぜ

ツヨシ君も元気出せよ~

ファイト!まさちゃん、今日からまたガンバだよ

いつも来てくれて、ほんとに、ありがとう




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、信じる! (紫游)
2009-04-27 02:32:25
写真に入る、赤や白の光、不思議ですよね。きっとお父さんも一緒にドライブ楽しんでくれたでしょうね。
うちのダンボちゃんも写ってくれないかな~。
ツヨシ君、私も応援しています。早くほとぼりがさめるといいですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-04-27 07:01:34
みるきーさんから可愛いプレゼント届きましたね
私も信じてしまいます
お父様がまさちゃんとお母様を見守ってくださっていると思います
今週も頑張らなくっちゃね
返信する
Unknown (どんぐり)
2009-04-27 09:11:22
おはようございます!

まさちゃんにはいろんないい方の応援がついてるんやねえ。
そして困ったときでも見守ってたすけてくれるんやねえ。ジーンとしちゃった。
僕の天国のおばあちゃんも見守ってくれてるかなあ。
返信する
お帰りなさい~ (れんげ)
2009-04-27 13:52:54
ちょっと 遅くなってしまいましたが
お母様 元気になられていて ほんとによかったですね。
ドライブまで できるなんて
それも お父様と一緒!

じんわり 暖かい心に触れられる感じで
まさちゃんのブログ読んで 今日も
嬉しくなりました。
返信する
信じるとも~ (シナモン)
2009-04-27 14:07:38
私も実際 感じることあるもの
誰が・・・ということまで わからないけれど
誰かが 今そばにいる と感じること
ありますから

そういえば 最近はそういうこと無いな
きっと そばにいてくれてるのに
気づかずにいたんだね
もっと ゆっくりとした気持ちで
いなければいけないね

返信する
信じれば存在するのでは (KEN-SAN)
2009-04-27 17:31:09
写真に写ってるかどうかは?ですが
それって心の中にお父さんが生きてるってことですよね。
それは立派に存在されてるってことだと思います。

大江山生野の道の遠ければ・・/
の方角になるんですよね。きっと。
綺麗な樹木ですね。
返信する
もちのろん (KA-SAN)
2009-04-27 19:18:24
私は信じますよ。
体験してはないけど。
まさちゃんに存在をアピールしてくれているんだね。いいお父ちゃんや~。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-04-27 19:53:20
信じるその気持ちこそ
本物だと思うのよ。
いつもそばにいて見守ってくれている!って
思えるのは、幸せな事だよね!

きゃ~・・・ブログアップしなくても良かったのよ~。お恥ずかちぃ~
TDLで一番好きなお菓子です。
どこにでもあるようなものだけど・・・
入れ物が可愛いからね。
しっかり食べて、太ってくださいませ。
TELありがとう。
久し振りのまさちゃんの声は、
耳に優しいよ~。
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2009-04-27 20:37:01
何故だか分からないけどね、全員で写した写真にだけ、まぁるいのが写るんよ~

この前、父の法事をしたときも、全員の写真にだけ、片隅に写ってました

パパさんが、それを見て
「おやじ、きっと、来てると思ったよ~」って、笑ってましたよ

ダンボちゃんも、夢にでも、出てきたほしいよね

この世には、答えの出せない、不思議な力があるって、まさちゃん思います

ツヨシ君の事件も、ずっと時間がたったら、きっと笑い話になりますよね

紫游ちゃん、今日は一番に来てくれてありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-04-27 20:45:20
これが、いったい何なのかは分からないんだけどね、勝手にお父ちゃんだ!お父さんや!って、みんなで喜んでるんですよ

でも、こないだ、母とドライブしてたとき、母が「絶対に来てるよ~」って言ったとき、なんか、ふと、そんな感じがしましたね~これも、大好きだった父への思いですよね、きっと・・・

みるきーちゃんが、こんな可愛く手、美味しいの送ってくれました

お礼のお電話したら、明るくて、楽しいみるきーちゃんの声が聞けました

あのブログのみるきーちゃんの、まんまのイメージです

ナチュラルちゃん、今週もガンバスタート!
今日もコメントありがとう
返信する

コメントを投稿