ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ピアノのお嫁入り~

2015-02-06 22:40:47 | Weblog

          

 

 

 

ようこそガンバ

もう、金曜日?なんだか、一週間がめちゃくちゃはやいね、、、

今日は、お母さんのピアノのお嫁入りの日だった

朝から、雪まじりの雨が降っていて、運ぶのに、困ったな、、、って思ってた

 

 

ところが、お迎えの車が来るころ、すっかり青空に晴れあがり、

ピアノは、金沢へと運ばれて行ったよ

お父さんがお母さんに買ってくれた大事なピアノだったけど、もうじき、お母さんがまさちゃんちの方へ一緒に住むので、ピアノはさすがに、二台も必要なく、思い切って、人にお譲りすることにした・・・

YAMAHAにも、ピアノの引き取りがあるみたいだけど、知らない外国とかに行ってしまうより、近くの知った方に使ってもらった方が嬉しかった

金沢のピアノ教室をやってるお友達の娘さんとのご縁から、ピアノが大好きで、あったかくて、l頑張ってらっるご家族のところへ、もらわれることになったんよ

 

 

ピアノが、運ばれるとき、お父さんのことを想ってた

ピアノの新しい旅立ちの日が、晴れの時間でよかったな

これからも、ずっと大事なピアノが、ご家族のみなさんと一緒に、ステキな音色を奏でてくれますように

 

 

    

 

 

 

今日も、お母さんの持ち物を整理して、

要るものと、要らないものとに仕分けしていった

なんでこんなに物があるの?っていうくらい、何年もそのまんまにされて来た、ほんとにすごい量の物、もの、モノ、、、

捨てるには、もったいないな~なんて思って、ついつい、まさちゃんちに運んでいたら、結構、自分のところに必要なもの以上の物が、だんだんに増えて来て

今まで、ちょっと断捨離に、頑張って来てたから、「これは、ちょっとヤバイな~」って思えて来た

断捨離も、思い切りが難しいな・・・

 

 

昨日の夜は、ボクササイズで、楽しい仲間と一緒に体動かして来たよ

もう、十年もやってるけど、まだまだ、基本もなかなか上手く出来なくて、先生に注意されても、体がついていかずに、おっとっと~って感じで、のんびりやってるけど、

体を動かすことは、すごく楽しい

そして、みんなと一緒にいっぱい笑ってる時間が、楽しいよ

こないだ先生に、「先生、私、おばあちゃんになっても来るからね」って言ったら

「OOさん、スーパーおばあちゃんになるんか?」って言われたよ(笑)

そうだね、まさちゃん、スーパーおばあちゃん目指して頑張りま~~す

 

 

あしたは、週末

ちょっと早いけど、今週も一週間お疲れさま

みんなも、ゆっくり、休んでね~

いつも来てくれて、ほんとにどうも、ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿