ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

リフレッシュさせてもらったよ~

2016-06-21 05:00:59 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

この前の週末、パパさんと二人で、ちょっとのんびり温泉に行って来たよ

お母さんには、少しだけ、ショートステイに行ってもらってね、、、

 

 

いつもお母さんが、お世話になっているデイケアの施設で、利用者さんの家族の懇談会みたいなのがあって、先週、まさちゃんも初めて参加してきた

集まられた人は、多くはなかったけど、それぞれの日ごろの介護なさっている様子を、いろいろ聞いていたら、

「大変だな~って思ってるのって、自分だけじゃないんだな・・・」って、ちょっと気持ちが軽くなったような気がした

お母さんには、若くで天国にいってしまったお父さんの分まで、元気で長生きしていてほしい

お母さんのこと、まさちゃん好きだからね~

でも、なかなか、毎日のお世話が大変な時もあるんだよね

お世話する方も元気でいるために、用事がなくても、たまに、ショートステイに行ってもらって、まさちゃんも、リフレッシュ休暇をもらおうと、思っている

今回も、お母さんがショートステイに行ってくれてる間に、計画したミニミニ旅行だった

 

 

 

 

 

 

お金はかけられないから、この有名な 『加賀屋』 さんを通り過ぎて、最近よくあるOOリゾートさんでお世話になった

おもてなし日本一の加賀屋さんにも、いつか泊まってみたいな~ってパパさんを話しながらね、、、、

 

  

 

 

 

でも、OOリゾートも、そう悪くなかった・・・

食事もバイキングだけど、それなりに、料理は工夫されてるし、

豪華な料理をお腹いっぱい堪能するのもいいけど、そこそこ美味しいものを自分で取って来て、修学旅行みたいに、二人で食べるのも楽しかった

ちょうど、日曜が父の日だってことで、いつもパパさんが頑張ってくれていることに、「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えた・・・

 

 

まさちゃんも、結構いいお年頃になって来て?

「お父さん、わたしより、先に死なんといてや」って言ってみたら

何を思ったのか、パパさん、「それは、無理やわ~」なんて、笑ってた

 

 

二人で、いろんな日々を過ごして来て、ふと見ると、お互いいい年重ねて来て

最近、パパさんと一緒になってよかった~って、改めて思う日がある

 

 

自分で言うのも変だけど、ある意味無駄に?馬力のあるこのまさちゃんと上手く付き合ってくれるのも、このパパさんしか居なかったかもしれないね(笑)

 

パパさん、これからも、この馬車馬まさちゃんのこと、よろしく頼みます

 

 

 

     

 

 

 

まさちゃんは、山が好きだけど、海は、ふるさとの匂いがするから、見てるだけで、癒されるよ

海もいいなぁ・・・って思いながら、二人で散歩した海を眺めていた

 

 

 

     

 

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~



         

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿