ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

喜んで~

2009-08-29 15:36:54 | Weblog





普段、お母さんのことも考えながら毎日のスケジュールをたててると、なかなか家のことがゆっくり出来なくて、、、、

今日は少し、落ち着いて家の中の片付けをしていたんよ

片付けの苦手なまさちゃんも、頑張って片付けて、少しずつ綺麗になってくると嬉しくなってくる

毎日ちょっとずつやってればなぁ、、、って思うけどね~

ずっと、ずっと頑張っていたら、さすがに、最後の方は、疲れてきた

「もう、やめとこかなぁ、、、」って、思いながら、昔、たまに家族で行った焼肉やさんのことを思い出したよ









そこのお肉屋さんってね、注文を頼みに、ブザーを押すと、とっても元気よく

「はい!喜んで~ 」って、言ってから来てくれるんよ

それが、店の人みんなに徹底していたので、最初、聞いたときは、すごいなぁ、、、って思った

まさちゃん、今日、片付けがもう疲れてきたな、、、、って思いながら

「そうそう・・・『はい!喜んで~』やったね 」って、一人で、自分に言い聞かせてたわ~








今週も、一週間、みんなお疲れさん

あしたは、いよいよ選挙だね・・・

どうなるんだろう、、、

まぁ、一週間ガンバしたから、ちょっと、ゆっくり休んでね~

いつも、来てくれて、ほんとうにありがとう






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御片付け (KA-SAN)
2009-08-29 17:42:41
私は、苦手です。
深く触れたくありません。

あ~あ、どうしよう!
返信する
冬が~来る前に~♪ (pukupuku)
2009-08-29 21:51:20
我が家の一再の片付けが、今年中に終わりますように・・・
まさちゃんからの言葉の伝授~  肝に銘じて頑張ります

我が家の婆、、、介護3から介護4になりました
いつ訪ねても、婆の姿からは積極的にリハビリに挑む姿が見えません

「理学療法士やドクターが、全てやってくれないと歩けないもん」
婆の弱気な言葉に、悲壮感が漂います   人任せでは、身体を操れないのに

=頑張れ。。。頑張れない=   婆と鬼嫁の会話です 
施設のスタッフさんの介助も、物足りなさを感じてか愚痴しか出て来ません

ここまでお世話になって、どれだけ有難いか、じっくり話しました
婆の目線になって、これまでのこと~そしてこれからのこと 
嫁姑は、いっぱい話をしました   ≪我がまま度アップ!≫

施設を探せ。。。施設の係の方は仰います。。。期限があるからね-
「はい喜んで」が言えたならどんなに良いか・・・難しい宿題です

「自宅に帰って、今までの普通の生活が出来たらいいのにな」
奇跡が起きることを祈りながら、24時間テレビを観ています
返信する
Unknown (どんぐり)
2009-08-30 00:03:21
こんばんは。

楽しいお店があるんですね。
「はいよろこんで~」なんて言われると
沢山注文しそうですね。
ようは気持ちなのかなあ。お客さんを想う・・・
返信する
私も苦手かなぁ (紫游)
2009-08-30 03:03:52
お片づけね、やりだすととことんやるんだけど
やる気を出すまでが大変!
今はホテル暮らしで、掃除もお洗濯も洗いものも
み~んなやってもらえるので、お姫様状態ですよ。
日本に帰ったら、雑用が増えそうだわ。

喜んで~って私もそのお店行ったことあるある!
どこだっけ?
家の近所だったような…。
返信する
おはようございます(^O^) (アキバの希望)
2009-08-30 08:55:43
「喜んで~」って私もどこかのお店で聞いたことあります。
私もなにかするとき、面倒だなと思ったら「喜んで~」って心の中で言いますね。イヤイヤやるのとは気分も違ってきそうです。
今日は学校の日なので、いま都内に行く途中です。
いってきま~す(^0^)/
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KAーSANさんへお返事)
2009-08-30 11:08:40
kAーSAN、一番のりで、ありがとうござんす

そうか、kA-SANも、おんなじ部類の人種ですか?よかった~

でもね、男の人はあんまり几帳面でなくても・・・主婦はそうはいきませんよね

まさちゃんも、これ以上、深く触れないことにします

KA-SAN、いつもありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2009-08-30 11:17:11
プクちゃんのコメント読んでると、どんなにプクちゃんが大変な状況にあるかが分かったわ~

介護ってね、物理的にかかってくる重荷も大変だけど、精神面で、うんと疲れちゃうと、もっと大変だものね・・・

オバアチャン、もう少し、前向きに生きてくださればね、、、プクちゃんが、ご苦労様だわ、ほんと

オバアチャンと、実家の母とは、そう違わないころに、骨折されたんだったよね?母は、介助されながらも、出来ることは自分で、、、とするようにしているみたいです

次の施設探しも、ほんとに困るよね~

大変な中でも、あんなに毎日、明るく頑張ってる宮崎の事務員さんに、拍手です
pukupukuちゃん、がんばれ~
可愛い事務員さん、がんばれ~
山男さん、ガンバ!

pukupukuちゃん、あんまり無理しない程度にガンバだよいつもコメントありがとう
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-08-30 11:21:24
なんかね、初めて聞いたとき、こちらまで元気になれるような気がしましたよ

従業員のみなさんに徹底してたし、店の中で、「喜んで~」がとびかってました

我が家でも、子供たちに頼みごとをして、なかなか動こうとしないと、パパさんが、「ハイ!喜んで~」って、はっぱかけてます
どんぐりさん、もうじき夏休みもおしまいだね・・・

いい思い出、たくさん、作れたかな?
いつもコメントありがとうございます
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2009-08-30 11:25:29
そうか、紫游ちゃんは、今ホテル暮らしだからみんなやってもらえるんだね

まさちゃんも、一ヶ月くらいそういうお姫様気分の暮らし、やってみたいわ

「喜んで~」のお店ね、アトムグループのお店では、みんなやってるみたいですよ

紫游ちゃん、いつ帰ってくるんだったっけ?

今日は来てくれてありがとうね、紫游ちゃん
残り少ないガーナでの生活、うんと楽しんできてください
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2009-08-30 11:28:31
おはよう!希望さん

今日はまた勉強なんだね
お休みもなくガンバルなぁ~

まさちゃんもね、片付けが疲れてきた時、心のなかで、「喜んで~」って思い出しながら、最後までがんばりましたよ

今日は都内も暑いんじゃないかな?
忙しいのに、コメントどうもありがとう
返信する

コメントを投稿