ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お父ちゃん、ありがとうね~

2015-03-17 07:09:22 | Weblog

 

 

 おはようガンバ

夕べは、ボクササイズのレッスンの日で、、、、

月曜は、ちょっと開始時間が早いから、いつも忙しい時には、「今日は、お休みしようかな」なんて思いながらチラチラ時計を眺めてる

昨日も、そんな気持ちで夕飯の準備しながら、「やっぱり、行かなくちゃ」って、レッスンに行って来たよ

レッスンに行ってしまえば、大好きな先生にも、楽しい仲間とも会えるから楽しい

もう、かれこれ十年も通っているのに、なかなか上手にならないまさちゃんを、先生は、ほんとに根気強く教えてくれて

先生に、「こうだよ~」って教えてもらっても、体が、じっと持ちこたえられなくて、お尻や、ももの筋肉が、ブルブルもう無理、、、、って、悲鳴をあげてる時もある、、、

でも、前の鏡に映ってるまさちゃんは、よく笑ってるわ~

まさちゃんは、ボクササイズで笑ってる自分の笑顔が結構、好きだよ

「ここでボクササイズしてる時の笑ってる自分の顔、好きだなぁ」って、まさちゃんが言ったら、先生が嬉しいって言ってくれて、まさちゃんも嬉しかった

 

 

 

 

 昨日、ほんと、久しぶりにお父ちゃんが夢に出て来てくれたよ

お母ちゃんの命日が近いからかな、、、

 

 

夢で、みんなと山に行く準備してるところに、お父ちゃんが来ていて

何故か、まさちゃんだけ、ストックと、登山靴を忘れて、みんなに、先に行ってて~って言ってる、ちょっと残念な夢だった

 お父ちゃんは、兄弟の末っ子のまさちゃんのことを小さい時から、随分可愛がってくれて

石川に嫁いでからも、遠くに嫁いだ娘が気になるのか、毎日のように、用事がなくても、よく電話をかけてきてくれていた

「おはよう~」・・・特に、話すこともなかったけど、、、

それが何年か続いて、まさちゃんの誕生日にも、お父ちゃんが電話をかけて来てくれないことがあった

あれ?お父ちゃん、誕生日忘れてる?その日は、まさちゃんから電話をかけた

「どうなん?いっつも電話かけて来てくれるのに、今日は、まさこの誕生日やで~!」

その頃から、お父ちゃんもだんだん、電話をかけて来てくれなくなった、、、、

そして、毎年、小さい車に積み切れないほどのお土産積んで遊びに来てくれてた車の遠乗りも出来なくなって行った

 

 

まさちゃんは、マメに電話をかけて来てくれるお父ちゃんのこと、普通に当たり前のことのように思っていたけど、今、自分も年をとって同じような年の親となって、お父ちゃんが娘を心配してくれてた気持ちがようく分かって来たよ

お父ちゃん、夢に出て来てくれて、ありがとう

 

 

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて良かったね、どんな形でも! (おみっつちゃん)
2015-03-17 10:25:44
おはようございます!すっかり春になってきましたね。私は、まだまだ体調すっきりせず、長いなあと 、自分に不満たらたらです。忙しくしているまさちゃんに 申し訳無いなあと思いつつ。しかし、お父さん側で見守ってくれているんですね。あなた達の心の中で生き続けているんですね。私は、夢でも会いたいと思っているが まだまだです、思いが足りないんかもしれませんね。では、体に気をつけて、ファイトしてください。今日も素敵な話をありがとう。
返信する
梅の花 (菜の花)
2015-03-17 17:52:30
ボクササイズ続けているんでっすね。
関心なまさちゃん練習しながら梅の花咲いてる事に気付いて写真撮ったのかな。
お父さんを思い出したのですね。梅の木の枝で、娘まさちゃんを雲の上からでも、見守ってくれていますよ。
返信する
正反対だけど (シナモン)
2015-03-18 13:33:23
私も末っ子で 可愛がってもらってたと思います
けど 照れ屋で 無口な父だったので
言葉でなくて 心で感じるだけです
それも 亡くなってから 強くね
まさちゃんのお父さんとは 正反対な愛情表現だね

父曰く 性格が似すぎて 
反発や反抗もしたけれど 今思うと
とても 可愛がってもらってたな

最近は 感じていないけれど
亡くなって20余年で2回 はっきりと近くに存在を
感じました 
いつかまた そんなお話をしましょう
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2015-03-19 05:26:55
おはよう~おみっちゃん

まだ、風邪がすっきりしないの?
風邪って、こじれるとなかなか治りにくいからね、そんな時は、焦らず、のんびり養生することだよ
いつもぴんぴん、元気なまさちゃんだってね、お母さんの家のお引越しは結構、毎日ハードで、お花にかぶれて、じんましんが出たりしたよ

父が夢に出て来てくれることは、ほんと珍しくて嬉しかった
おみっちゃんが言うように、ずっとそばに居てくれてるんだろうね
おみっちゃん、今日もいい一日を過ごしてね
いつも来てくれて、ありがとう~
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2015-03-19 05:31:38
菜の花ちゃん、おはよう~

梅の花はね、何年か前の写真なの、、、、
最近、ちょっと忙しいから、カメラ持って、のんびり写真撮りに出かける時間がなかなかとれないんだよ
いろんな時が、あるから、また、のんびり撮りに行きますね
菜の花ちゃんちの地方は、もういろんな花が咲いてますか?だいぶ、暖かくなってきたものね

お父ちゃん、大好きだったの
菜の花ちゃんも、きっとお父さんに可愛がってもらってるんだろな~
菜の花ちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2015-03-19 05:36:26
ママ、おはよう~

ふ~ん、そうか、二回は、はっきり、お父さんの気配を感じたんだね
きっと、お父さんが、ママのところに来てくれてたんだな・・・
その話、また、二人で布団並べて、話そうか、、、(笑)

母親とちがって、父親って、思ってても表に出さないってところがあるものね~
夢でも、なんか、久しぶりに会えた気がして嬉しかったです

シナモンママ、また、この話の続きどこかでしましょ!
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (NATURAL)
2015-03-20 06:03:50
私事ですが 昨日父が亡くなって一周忌になりました
一年 長かったような短かったような
です
亡くなった今でも父の気配をずっと感じています
手のかかる子供だったので亡くなっても心配されているんだろうなぁ
と 親不孝な娘です
とほほ(笑)
まさちゃんはお父さまに可愛がられていたのですね

返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2015-03-21 07:57:47
NATURALちゃん、おはよう~

そうだったよね、NATURALちゃんも、お父さんのこと大好きだったし、尊敬もされていたものな・・・

急のお別れは、寂しかったよね
でも、今でもちゃんとお父さまの生き様っていうか、お姿がNATURALちゃんの心に残っているし、いつもそばで見守ってて下さるよ

お互い、父親に可愛がってもらえて幸せでした~
NATURALちゃん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとね~
返信する

コメントを投稿